From:宮川徳生
YouTubeSEOには大きく分けて
3つの対策にわけることができます。
1つ目はメタ情報の整備。
タイトルキーワードとか
タグの設定、説明欄の書き方などです。
いわゆるキーワード対策的な
SEOの部分です。
そして2つ目は
本質的なSEOの部分となる
エンゲージメントです。
視聴者がどれだけ長く動画を見てくれているか?
チャンネル登録数は伸びているか?
高評価の比率は高いか?
コメントは活発にされているか?
つまり、
どれだけ視聴者に価値ある動画を
届けることができているかの部分です。
基本的に
長期的にチャンネルを成長させて
ビジネスで収益につなげようと思ったら
この2つ目の対策が重要になってきて
その上で1つ目の対策をすると
ブーストが掛かる感じですね。
なので、基本は
エンゲージメントの高い動画を出し続けることが
なんだかんだいって長期的なSEO対策になります。
比較的短期間でYouTubeで成果を出す方法
ただ、YouTubeチャンネルって
立ち上げ期が本当に大変で
最初の頃って本当に何をやっても
再生回数稼げないので
チャンネル登録も伸びないんですよね。
実際、ほとんどの人が
動画を上げても反応が全くないこの時期を耐えられずに
脱落していきます。
ですが、この初期の大変な時期を
比較的短期間で乗り越える方法が
2つあるんですね。
で、これが
YouTubeSEOの
3つ目の対策となります。
これをやるかやらないかでは
かなりチャンネルの成長スピードが変わってきますから
YouTubeチャンネルに関わっている人なら
絶対に知っておいたほうがいいテクニックです。
今日は
その方法について詳しく紹介していますので
続きは動画でご覧ください。
↓
https://cs.kusunose-co.jp/l/m/VReQWddjbX5QtB
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