From:宮川徳生
店舗ビジネスの売上アップで
絶対に欠かせない施策の1つがPOPです。
僕もこの仕事をやる前は
14年間飲食をやっていたので
POPは相当こだわってやっていました。
なぜなら
POPに力をいれているお店と
いれてないお店では
売上が全然違うからです。
単純にPOPをちゃんとやると
客単価がかなり変わってくるんですね。
ある和風居酒屋で店長やってる時は
客単価が約500円アップしたりもしました。
わりと大型店舗で
客数が一日約100人くらいでしたから
100人×500円で1日あたり5万円の売上アップです。
月換算で150万。
年換算で1800万も売上が変わるわけです。
一人あたりたった500円かもしれませんが
年間で考えれば1800万円も売上が変わる…
しかも、POPでの売上が
新規集客のコストが掛かっていませんし
紙に書いて置いておくだけなので
特にコストも掛かりません。
ですから、新規集客で
1800万円の売上を上げるよりも
かなり利益への貢献度が高いわけです。
どんなPOPが売上を作れる?
ただ、どんなPOPでも
置いておけば売上が上がるかっていうと
そうではありません。
やっぱりそこには
売れるPOP,売れないPOPの差は
あるわけです。
では一体
どんなPOPがよりたくさんの売上を
もたらしてくれるのか?
今日の動画で
僕が14年間飲食やってきて
最も売れたPOPを3つ紹介したいと思います。
特にベスト1位のPOPは
マジでオススメで
ある条件を満たしているお店がやれば
簡単に客単価を300円くらいは上げることができます。
店舗系のクライアントがいる方は
ぜひ今日の動画はチェックしてください。
↓