妻に「会社を辞めてセールスライターになる」と言ってみた結果…
セールスライターとして独立起業を目指している方の大半が、いま別の会社で仕事をしながらライティングの勉強や実践に励んでいるかと思います。 そして、良いクライアントに恵まれ、安定的な収入を得られる目途が立ったときには、当然会 […]
【第3回】なかなか行動できないセールスライターのためのぶっちゃけ話
日曜日は、気まぐれでセールスライター陣がトークした様子を公開する、「ザ・セールスライター・ポッドキャスト」の配信日。 楠瀬健之の弟子であるセールスライターたちが、「本音」と「現場」をテーマに、日々の活動について語ります。 […]
レスポンス・ポッドキャスト:仕事を頼まれまくるライターの秘訣
ダイレクト出版さんで配信しているレスポンス・ポッドキャスト。 今回はポッドキャストに楠瀬さんとダイレクト出版の西埜(にしの)さんの対談の内容をお伝えします! この対談では次のようなことをお話しています。 多くのセールスラ […]
リサーチ!リサーチ!リサーチ!
良いコピーを書くためには、リサーチがとても重要です。優れたスワイプをたくさん持っていても、ライティングのテクニックをいくら身につけても、コピーに落とし込む”題材”がショボかったら何の意味もありません。 それに、クライアン […]
これを見て、セールスライターをあきらめてください
楠瀬健之が、セールスライター島田晋輔さんと対談しました。 島田さんは私たちセールスライターの大先輩です。全国を飛び回りながら、様々なプロモーションを手がけていらっしゃいます。楠瀬さんの1dayワークショップなどにも出席し […]
煽りコピーと訣別する方法
皆さんは「煽りコピー」と聞いて、どんな印象を持ちますか? 「見るとうんざりする」 「洗練されていないセールスライターが書くものだ。」 「煽って売るなんてみっともない」 「自分はそんなの書かない」 私はこんな風に思っていま […]
【第2回】セールスライターがクライアントとケンカすべき時
日曜日は、気まぐれでセールスライター陣がトークした様子を公開する、「ザ・セールスライター・ポッドキャスト」の配信日。 楠瀬健之の弟子であるセールスライターたちが、「本音」と「現場」をテーマに、日々の活動について語ります。 […]
交流会。顔なじみからクライアントへ
交流会をメインのクライアント獲得の場として活動している藤井です。 前回の投稿では、 交流会では傾聴する事に注力する。 何度か顔を出しているうちに「顔なじみ」になり、ビジネスが始まるのはそれから。 と言う事をお伝えしました […]
【第1回】いまさら聞けないFAXDMでのクライアント獲得法
日曜日は、気まぐれでセールスライター陣がトークした様子を公開する、「ザ・セールスライター・ポッドキャスト」の配信日。 楠瀬健之の弟子であるセールスライターたちが、「本音」と「現場」をテーマに、日々の活動について語ります。 […]
【暴露】継続契約を取り付けたプレゼン内容の全てを公開
「セールスライターとしてクライアントを獲得したり、新しい契約を結ぶときってどんな話をしているんだろう?」って思ったことありませんか? 私は実際自分自身が経験するまで、思っていました。 先輩と同行して現場を経験させてもらえ […]