成果が出る人のセミナーの受け方
From:宮川徳生 もしあなたが セミナーを受講する時… ・講師の言ったことを 一言一句メモを取る ・映し出されるスライドを 全て写真に撮る ・セミナーの感想が 「すごくタメになりました」しか 出てこない 上記のどれか1 […]
こんなライターは嫌われる…
From:宮川徳生 セールスライターには 2種類のタイプの人がいます。 1つはクライアントから好かれて たとえ結果が出なかったとしても 「次どうすれがうまくいくか?一緒に考えて欲しい」と 頼られる存在です。 そしてもう1 […]
定番ヘッドライン『他にいませんか?」を解説
From:宮川徳生 僕が知っている限り ウチの楠瀬が最も使いまくったヘッドラインが 「他にいませんか?」です。 なぜ、楠瀬は このヘッドラインを使いまくったか? 理由はシンプルです。 憶測になってしまいますが おそらく、 […]
まずは、月3万円安定して稼げるようになろう
From:宮川徳生 あなたがこれから セールスライター起業を目指すのであれば まずは月3万円を安定して稼げるようになることを オススメします。 というのも… ホリエモン曰く 成功するビジネスには 4つの条件があるからです […]
切実な悩み「デザインどうするのよ?」問題について
From:宮川徳生 単刀直入に言います。 もしあなたが 「デザイン」が苦手なら… 「デザインはやらない」 そう決めた方がいいです。 というのも、 デザインができない人がデザインをすると ろくなことがないからです。 ちょっ […]
起業しない方がいい人
From:宮川徳生 あなたはどこまで本気で 起業をしたいと思っていますか? もし、本気で目指しているのなら これらのこと全て受け入れることは できていますか? もし、答えがNOなら… 悪いことは言いません。 起業はしない […]
Lサイズ8ドル、Mサイズ7ドル、Sサイズ3ドル、どれが一番売れた?
From:宮川徳生 アメリカの映画館で行われた ある心理実験… 実験の内容は 価格が人の購買行動に どう影響するのか? まず実験は 映画館で売られている ポップコーンを ・Lサイズ8ドル ・Sサイズ3ドル で売ることから […]
最新:ビジネスアニメの成果をシェア
From:宮川徳生 マジでヤバイです… アニメを使った プロモでありえない数字が出ました。 最大で ある部分をアニメに変えるだけで 売上5倍になる可能性があるんです… 詳細に関して 動画でお伝えしているので アニメをやっ […]
努力で越えられない壁
From:宮川徳生 例えば 論理的に物事を考えるのが得意な人と 直感的に感じ取るのが得意な人がいます。 前者は論理的思考力、後者は共感力 とも言えますね。 で、重要なのが セールスライターという仕事に有利になるのが 共感 […]
定番ヘッドライン分析:『〜でこんな間違い』
From:宮川徳生 僕がこれまでで 一番使いまくったスワイプ 『あなたは〜でこんな間違いしていませんか?」 今日の動画では なぜ、このヘッドラインは 効果があるのか? このヘッドラインは どういった意図を持って 作られて […]