差別化出来ない商品を動画でどうやって売る?
動画で商品をPRする時 誰に何をアピれば「欲しい!」と 思ってもらえるのか? 動画を作る時 まずはここから考え始めると思います。 でも、結構な確率で 他社との違いがあまりなく 競合商品と差別化できない時があります。 差別 […]
イラレ・フォトショ使えなくても大丈夫。オススメ簡易画像編集アプリ
セールスライターは文章を書く仕事なので 本来であれば画像を作ったりデザインできたりする必要はありません。 売れるコピーを書けるかどうか?が セールスライターの価値なわけですから デザインスキルは別になくても仕事はできるは […]
問い合わせ2倍!!ダスキンに学ぶアニメーション動画の秘密
VYONDに代表される 商品サービスを売るための アニメーションPR動画。 実写動画ではなく なぜアニメなのか? 強みは色々あるのですが その1つに、 実写では生々しすぎて表現できないことが アニメなら表現できるという強 […]
Facebookで反応の取れる動画広告を作る秘訣
コロナで リアルの集客が難しくなった今… Facebook広告は 今スモールビジネスが最も集客できる 広告媒体の1つですよね。 ただ、僕らもFB広告は常に回していますが FB広告やればいいってもんじゃないです。 やはり […]
ぶっちゃけリサーチって何を調べればいいの?
セールスライティングをする上で リサーチは超重要ですよね? なぜなら リサーチで集めた素材が そのままコピーになるわけですから この素材次第でコピーの出来は 変わってしまうからです。 でも、ぶっちゃけ 何をリサーチすれば […]
10倍売れるWEBセールスライティング~6つのヘッドライン編~
WEBで商品を売るには 「売れるコピー」が必要です。 テキストならもちろんですが 動画ならスクリプトというコピーが必要ですし アニメならシナリオというコピー必要です。 お客に欲しいと思わせるコピーがなければ WEBで商品 […]
世界一簡単な売れるセールスレターを書く方法
今日の動画では 売れるセールスレターを書く“ある方法”について お伝えしたいと思います。 色々コピーライティングの教材を買ってみたけど いざ書こうと思ったら手が止まってしまう。 セールスライティングを学んだ ほとんどの人 […]
商品を売るコピーvsベネフィットを売るコピー
コピーには 大きく分けて2つの種類があります。 1つは商品を売るコピー。 もう1つはベネフィットを売るコピー。 商品を書くコピーとは 文字通り「商品そのもの」を売り込むコピーです。 ベネフィットを売るコピーとは 商品がも […]
たった1つの集客アイデアで世界No.1チェーンに大躍進したある企業の秘密
1960年アメリカのミシガン州に ある小さなお店が誕生しました。 そのお店は順調に成長し 1978年には200店舗を超え 1983年には1000店舗を超えます。 そして、2020年の今… 世界85ヶ国で15000店舗以上 […]
ヘッドラインをパワフルにする3つのステップ
広告の中で最も重要なパーツ それがヘッドラインです。 どんなに頑張ってセールスレターを書いても ヘッドラインがショボければ、 そのセールスレターを読んでもらうことができません。 読んでもらうことができなければ 当然セール […]










