コピーに説得力を持たせるちょっとズルい方法
どんなコピーを書いたとしても 見込み客にそれを信じてもらえなければ 全ては意味のない言葉になってしまいます。 例えば… 「この商品を使えばあなたの望んでいるベネフィットが手に入りますよ」 こうした訴求をいくら言っても 「 […]
伝わるコピーを書くテクニック”メタファー”の使い方
どんな主張を並べても どんなベネフィットを並べても それが相手に伝わらなければ意味はありません。 なぜなら、コピーの役割は 商品を買ってもらうこと、 してもらいたい反応をしてもらうことだからです。 つまり、こちらの伝えた […]
“矛盾”を使ったビッグアイデアの作り方
セールスレターで反応を取るために 最も重要なこと… それがビッグアイデアです。 セールスライターのあなたなら 何度も耳にしていることだと思います。 アイデアのないコピーは そもそも見込み客の注意を引けないので 誰からも見 […]
VYONDクリエイターに訪れる3つの激変
動画市場は数少ない成長市場の1つがです。 特にその中でも VYONDアニメーションは ビジネス利用に大注目のため 市場規模が加速度的に膨らんでいます。 ですが、市場が膨らむとともに 食えないVYONDクリエイター難民が […]
失敗事例から学ぶ、顧客に選ばれる会社になるためのマーケティングの本質
先日、弊社のある事業でのマーケティングで とても大きな失敗をしました。 どんな失敗かというと… ウェビナーを開催してBE(バックエンド商品)を売ったのですが 見事に売れなかったという失敗です。 ウェビナー自体への集客は […]
ガリガリ君に学ぶ、中小企業に役立つマーケティング戦略
国民的なアイス「ガリガリ君」 実はこの20年で 販売数を約4倍に増やしているんです。 実はこの原動力となったのが ある1つのマーケティング戦略でした。 その結果 販売数が1億本→4億本と 飛躍的な販売像を成し遂げたんです […]
残念なマーケターと一流マーケターの思考回路の違い
セールスライターの仕事は 究極的にはクライアントの売上を上げることが 最大のミッションとなります。 そのために お客さんに「それ欲しい!」と思ってもらえる 文章を書けるようにライティングスキルを 身につけるわけですが… […]
利益を最大化する売値を決めるフレームワーク
京セラ創業者の稲盛和夫さんは 「値決めは経営」だと言いました。 普段、クライアントが用意した商品を クライアントが決めた価格で売ることが多い僕たちにとって、 値決めはあまり意識が向かない所かもしれませんが 売値というのは […]
今すぐできるコロナで下がった売上を取り戻す方法~飲食店編~
ある案件のコンサルをするのに 飲食店全体がコロナでどのくらい打撃を受けたのか? 今現在、どの程度業績が回復しているのか? ちょっと背景を知る必要があったので 最新の数字を調べる機会がありました。 そしたら、 最も打撃を受 […]
VAIOに学ぶ、ターゲットに刺さるセールス動画の作り方
セールス動画を作る時の鉄則。 それは 動画を活用して商品サービスを売りたいなら 必ずターゲットを絞って動画を作ること。 これは動画を作る時だけじゃなく 何かを売るときの基本中の基本です。 でも、ターゲットを絞って 動画を […]










