2017/02/19

【第1回】いまさら聞けないFAXDMでのクライアント獲得法

日曜日は、気まぐれでセールスライター陣がトークした様子を公開する、「ザ・セールスライター・ポッドキャスト」の配信日。

楠瀬健之の弟子であるセールスライターたちが、「本音」と「現場」をテーマに、日々の活動について語ります。

今回は、新人セールスライターからよく受ける質問の1つである「FAXDM」について、宮川と桜井が自分の経験を交えて話をします。

宮川は過去のFAXDM事例として…

  • 1万部送って100件来るだろうと思っていたが、実質反応がゼロだった大失敗
  • その際の業者やリスト選定、発送日時決定の流れについて解説
  • それはクライアントからの依頼だったので、その後なんていえばいいのか分からなくなってしまった

桜井は、

  • 楠瀬さんの推薦DMをそのまま送っただけでクライアントがとれた話
  • むしろその後の電話対応のほうがつらかった

といったことなどについてお話しています。

それではポッドキャストをお楽しみください。

PS
ポッドキャスト内で桜井が言っているように「FAXDMからオウンドメディアへつなげる」という手法はとても有効です。もしやってみたい方でオウンドメディアがまだない人は、以下をチェックしてみてください。

コメント

  1. Rumi Tanino より:

    今日The saleswriterの宮川さんのFAXDMの記事を読んでいたらこのポッドキャストが凄いタイミングで配信されてビックリしていました。

    動画は感情に訴えかけるパワーが違うし、2人の生の声はいいですね!次回も楽しみにしています。ありがとうございます!

    1. 桜井啓太 より:

      谷野さん

      コメントありがとうございます。何か話してほしいテーマがありましたら、気軽におっしゃってください。

  2. 里見 より:

    すごい参考になりました!こういう生の声は本当に参考になりますね。説得力があるというか・・・ありがとうございます☆

    1. 桜井啓太 より:

      コメントありがとうございます。もし話してほしいテーマがあれば、気軽にリクエストしてください!

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