セールスライティングを学んでいると
ついついコピーで何でも出来ると思ってしまいます。
ですが…
実はこれ、売上を下げたり
最悪、ビジネスを潰してしまうかなり危険な思考なんです。
この思考のことを
マーケティング病と呼ぶわけですが…
確かに、コピー1つで
ビジネスを立ち上げることも出来ますし
売上を何十倍にすることだって可能です。
でも、コピーだけで
それが実現できることは
かなり稀な話なんですね。
さて、このマーケティング病とは
一体どんな病なんでしょうか?
セールスライティングを学んでいると
ついついコピーで何でも出来ると思ってしまいます。
ですが…
実はこれ、売上を下げたり
最悪、ビジネスを潰してしまうかなり危険な思考なんです。
この思考のことを
マーケティング病と呼ぶわけですが…
確かに、コピー1つで
ビジネスを立ち上げることも出来ますし
売上を何十倍にすることだって可能です。
でも、コピーだけで
それが実現できることは
かなり稀な話なんですね。
さて、このマーケティング病とは
一体どんな病なんでしょうか?