From:森正宏
表参道のセミナールームより。
これからは動画だ!・・・と
言われて久しいですが、
本当は皆どのくらい動画に
関心があるのか調べました。
マーケティング担当者や代理店幹部の3分の2は、ビデオマーケティングをコンテンツマーケティングの次のトレンドとして捉えています
引用:https://www.iab.com/
B2Cビジネスの82%が、ビデオが最も人気のあるコンテンツマーケティング戦略になったと報告しています
引用:https://contentmarketinginstitute.com/
時間、リソース、予算などの障害がなければ、43%のマーケティング担当者がより多くのビデオコンテンツを作成すると回答しています
引用:https://buffer.com/
いやはや…
企業やマーケティング部門の方は動画を
「やりたい」ではなく「やらねば」と
考えているようです。
これは我々セールスライターも
本腰を入れて取り組まねばなりませんね。
しかし、です。
一番最初に頭に浮かぶ疑問は
「どうやって?」
だと思います。
どうやってクライアントに
アプローチすれば良いのか・・・?
どうやって動画で
価値提供すれば良いのか・・・?
と、思った方のために
私が動画セールスライターとして
クライアントを獲得した方法を
ちょっとだけ公開します。
今すぐできる方も多い方法だと
思いますよ!
詳しくは動画をご覧ください
↓
P.S.
動画はハードルが高いな…と
思っている方。慣れてしまえば
こんなに楽しいみたいです。
↓