セールスライターの仕事はセールスレターだけではありません!
実は爆発的な潜在能力を持っている「ニュースレター」。
一切の広告費を出すことなく、1枚のニュースレターだけで500万円を売り上げた例も。
今回は、セールスライターの大事な仕事の一つである
「ニュースレター」を特集します。
成功事例
お客さんと会わなくても、数百万円の契約が続く理由
A4裏表のたった一通のニュースレターが500万円の売上を連れてきた実話。
ストーリー仕立てでお楽しみください!
失敗事例
「あ〜、やってもうた…」 楽しようと考えた男の末路
現場でニュースレターを書いているセールスライターが、ネタ探しをしていたときの失敗談。
楽をしようとしちゃダメですね。
ニュースレターってぶっちゃけどうなの?
失礼ですが、ニュースレターを活用していない人はただのマヌケです
「ニュースレターがいいって聞いたけど、本当に効果あるの?」
実際にやったことがないと疑ってしまいますよね。
実際にセールスライターがニュースレターに何を、どのくらい書いているか?またやってみたらどんな変化が起きたのか?をお伝えします。
何に特化したセールスライターになりますか?
メルマガ、チラシ、ハガキDM…。
セールスライターの仕事はたくさんありますが、どれか一つだけ選ぶとしたら?
とあるセールスライターは「ニュースレター」と言い切ります。その理由は?
ニュースレターを作りたい!
【保存版】ニュースレター8つの鉄板ネタ(事例あり)
ニュースレターは、誰にでもオススメできる方法ではありません。
とくにこれから初めてのクライアントを獲得していくセールスライター志望の方にはオススメできない方法でもあります。
反対にすでにある程度のクライアントがいるセールスライターは絶対に知っておきたい施策の一つ。
そんなニュースレターの“鉄板ネタ8つ“をご紹介します。ぜひブックマークしてください。
ニュースレターづくりの現場から
【第73回】「実践!最強の集客ツール」ニュースレターの書き方作り方(前編)
起業した当時はクライアントがゼロだったセールスライター森田さん。
そんな森田さんが現場で作成しているニュースレターの極意を公開。
「コピーのスキルに自身が無くても書けるって本当?」「ニュースレターを使ってクライアントを獲得できるの?」
【第74回】「最強の集客ツール」成功するニュースレターの3つのポイント(後編)
実際にセールスライターがニュースレターを作る時に気になる疑問にお答え!
「作る時間はどれくらいかかる?」「ソフトは何を使う?」「作る時にやってしまう間違いとは?」「どうやって届けたらいい?」
ニュースレターをやってみてわかったこと
クライアントさんのニュースレターを作成することにも慣れてきた。
でも、ときどき感じるこの「違和感」はなんだろう??
セールスライターだからこそ、陥りがちなニュースレターの落とし穴。
あなたのニュースレターは大丈夫ですか?
ニュースレター制作の実情
ニュースレターを作ってみたいけど、制作スケジュールってどんなふうになっているの?
セールスライターとしてクライアントにどんな働きかけをするの?
そんな疑問を解消します。
セールスライター的ニュースレターの使い方
噛めば噛むほど味がでる施策
現場のセールスライターがニュースレターをどんなふうに使っているか?
ただ送るだけではない意外な使い方も。
自分のクライアントへの提案のヒントになります。