あなたの提案は、本当にクライアントにとって最適ですか?

多くのマーケターやコンサルタントは、集客の相談を受けると「リスティング広告」「LINEステップ」「新しいLP」など、自分が得意な戦術(手段)を提案しがちです。

しかし、これが「局地戦には勝つが、全体では負ける」という、クライアントの恒常的な成長を阻害する最大の原因になっています。

なぜなら、売上を右肩上がりに成長させるには、戦術の前に「戦略」が必要であり、その戦略を策定するために、最も重要な「問題発見能力」が欠かせないからです。

この動画では、売上を倍増させる優秀なWEBマーケターが、クライアント案件で「最初に何をやるのか」を徹底解説します。

小手先のテクニックではなく、事業全体を成長させる「戦略的な思考」を身につけたい方は、必ず最後までご覧ください。