「FE(フロントエンド)ではオファーを強くする」
これ、セールスラターなら
当たり前の概念だと思います。
集客商品となるFEは
利益を得ることが目的ではないので、
強いオファーでなるべく多くのお客を集めて
BE(バックエンド)で利益を確定させましょうという
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の基本的な戦略ですよね。
でも、オファーを強くすると
弊害もあるんです。
それは
「安いから買う」
あまり質の高いとは言えないお客さんが集まってしまう
ということです。
例えば
「半額だから買う」
そんなお客さんですね。
こうしたお客さんをいくら集めても
定価で買ってくれたり、
高額商品を買ってくれることはほとんどありません。
つまり、ただ闇雲に
オファーを強くしても
利益商品を買ってくれるお客さんが集まらないため
忙しくなるだけで全然儲からない…
そんな事態を招いてしまうんです。
じゃあ、どうすればいいのか?
それは、
しっかりと「価値」をプレゼンすることです。
価値をキチンとプレゼンすることが出来れば
価値にお金を支払ってくれるお客さんが集まるので
利益商品を売ることが出来るようになります。
オファーを強くする時は
必ずセットで「価値をプレゼンする」ことを
やらないといけないんですね。
今日の動画では
そのためのチラシテンプレートを紹介します。
ただの安売りにならない
チラシの作り方のコツがわかるので
セールスライターの方は
見逃さないでくださいね。
↓
PS.
この、チラシテンプレートですが
こちらで手に入れることができます。
↓
☆月刊シークレット・テンプレート
受付は今日(9/19)までなので
早めにチェックしてくださいね。