セールスライターのスキルアップに
めちゃくちゃいいと言われてる写経。
なぜなら
売れたコピーを手書きで書き写すことで
リズムや論理展開、言い回しなどが
自然と身体に染み込むわけです。
なので、写経は
セールスライティングのトレーニングとして
みんなが推奨する訓練の1つなわけです。
もしかしたらあなたも
毎日写経を頑張ってるかもしれませんね。
ただ、ぶっちゃけ
売れたコピーを手書きで書き写す行為は
すごく労力のいる行為です。
普通の人は
おそらく一度やったら
「めんどくさ!」となって
もう二度とやらないんじゃないかと思います。
それでも、スキルアップに貪欲な人や
意志の強い人は、写経を続けて
日夜頑張ってると思います。
ただ、もしあなたが
スキルをあげるために写経を頑張っているのなら
その時間を無駄にしないためにも
あるポイントについて知っておいてもらいたいのです。
というのも
写経をする時に
あるポイントを見落としていると
意味のないものになってしまいます。
で、そのポイントというのが
”売れたコピーを書き写す”とは
別のことだからです。
そして、問題なのが
このポイントというのが
写経を勧める人が誰も言っていない
写経の真実だからです。