ぶっちゃけた話
クライアント獲得の難易度は
実績に完全に比例します。
実績があればあるほど
クライアント獲得は簡単になります。
でも、実績がなければ
クライアント獲得は難しいものとなります。
なぜなら、お客さんからしたら
実績のない人にわざわざ頼む理由が
ないからです。
しかも、この問題って
すごく厄介なんですよね。
なぜなら、実績がないから
クライアント獲得できないのに
クライアント獲得できないから
実績がつくれない…
いきなり無理ゲーを強いられるのが
誰も言わないこのキャリアの不都合な真実なんです。
セールスライターにとって
キャリアのスタートアップで
最大の障壁がいきなりやってくるという
厳しい現実が待っていますが…
でも、セールスライティングの本場アメリカでは
この問題をある方法を使って乗り越えていってるんです。
というよりも
アメリカのセールスライターの
定番クライアント獲得方法でもあるんです。
この方法は
知っていれば誰でもすぐに実践出来るのですが
実践するにはちょっとした勇気がいる方法でもあります。
PS.
もしあなたが
クライアント獲得に困っているのなら…
僕、宮川が起業時に実際に使っていた
このクライアント獲得用セールスレターテンプレートが
役に立つかもしれません。
実物をそのままマネして使うことが出来ます。
※
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