From:宮川徳生
ウチが別法人でやってる
SDGsの情報を発信している
SDGsジャーナルというビジネス。
だいぶ前から話は決まっていたんですが
10月頃にあの〇〇から出版することが決まりました。
契約の関係で
これ以上の事はまだ言えないんですが…
SDGsジャーナルを始めたのが2019年からなので
たった2年でここまで来たかと
身内のことながらスゴイなと感じています。
YouTubeチャンネルが2年で日本一に!
で、今日の話は
出版のことではありません。
わずか2年足らずで
SDGs業界では全く無名だった僕たちが
なぜ天下の〇〇から出版が決まったのか?
ということです。
それは
SDGsジャーナルというYouTubeチャンネルを
SDGsというジャンルでは
日本一チャンネル登録数が多い
チャンネルにすることができたからです。
ぶっちゃけ、SDGsの業界で
ウチのチャンネルのことを知らない人はいません。
事実、この出版の話も
ウチから売り込んだのではなく
向こうから企画の提案があったんですね。
しかも、この出版の話だけではなく
小中高の教科書の教材に僕らの動画が使われていたり
財閥系企業とJVをしていたり…
「日本一」の称号を手に入れたことで
かなりのビジネスチャンスが
毎日のように転がり込んでくるようになりました。
で、そのキッカケは
SDGsジャーナルを日本一のチャンネルに
することができたからです。
YouTubeで重要な2つの対策
ただ、問題は
この業界では全く無名だった僕らが
どうやって2年足らずで日本一有名になったか?
色々な理由はあるんですが
その最大の理由は
SEO対策にあります。
SEO対策を徹底し
成果が出たことで
無名の僕らはたった2年で
日本一に上り詰めることができたわけです。
そして、数あるSEO対策の中で
YouTubeでは重要な対策が2つあります。
今日の動画では
そのSEO対策について
紹介しています。
YouTubeやってる人はもちろん
マーケティングに関わってる人なら
知っておいて損はない話なので
ぜひ動画でその方法を確認してください。
↓