<こんにちは!
ザセールスライターポッドキャスト、
撮影・編集担当の戸村です!
今週の【ザ・セールスライター】ポッドキャストは、
セールスライターとして静岡で仕事をされている森田さんと、
ナビゲーターの宮川が、その後編をお届けします。
ヒットメーカーと呼ばれて
1年のあいだ、何もしなかった森田さんですが、起業支援会に入り行動し始めます。
その時、楠瀬さんから頂いたアドバイスが「売りに行くな話を聞け」だったそうです。
ずいぶんと前から楠瀬さんは「聞く」と言う重要性を説いていたようですね。
家具屋さんから依頼を受けていきなり4000枚のチラシを任された森田さんの結果は・・・
→詳しくはポッドキャスト第60回の4:30からどうぞ
すごいですね。ヒットメーカーの始まりです。
僕だったらビビリますね。。。
そのあとハウスメーカーさんから任された1万部のチラシでは・・・
→詳しくはポッドキャスト第60回の8:00からどうぞ
クライアントを獲得できるとぶつかる2つの問題とは…
そんなヒットメーカーの森田さんですが、毎回毎回ヒットを出せる訳ではないそうです。
成果が出ないと契約を切られてしまう…
そんな悩みを抱えている方も多いと思います。
森田さんも同じ経験をされていますが、契約を切られていません。
それは「クライアントと良い関係が築けているから」に尽きると思います。
では、どうやって契約を切られないくらいの関係性を築けるのか・・・
- 15:38~ ニュースレターは成果が出ない事はまず無い
- 13:38~ 期限を切るとクライアントとの関係性は良くなる
- 20:21~ 地域で活動する上で気をつける点
この3点がポイントのようですね。
ナビゲーターの宮川が「絶対に訪れる2つ問題」について教えてくれています。
→詳しくはポッドキャスト第60回の15:58からどうぞ
社長さん達は人を見抜くエキスパートなので、常に警戒心を持って「この人大丈夫かな?」と思って見ています。
なので本心から「あなたのために頑張ります」と、計算無しで言えるように、人間力を上げて行きましょう!。
最後に起業支援会をおすすめできる人、できない人をお聞きしています。
おすすめできる人は・・・
- 地域で地元の社長さんと一緒に仕事をしたい人
- スキルに自信が無い人
おすすめできない人は・・・
→詳しくはポッドキャスト第60回の27:20からどうぞ
セールスライターを目指している方にオススメしない理由はありませんね^^;
それでは【第60回】ポッドキャスト(後編)をお楽しみください。
<<この動画の再生時間は約33分です>>
PS
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