From: 古川馨
最近、広告動画はすべて
Canvaで作ってるんですが
このことについて
「それって動画のクオリーティどうなん?」
というご意見をいただくことが
ちょいちょいあります。
結論から言うと、
その動画からCVが発生するなら
クオリティーとかマジどうでもいい
そんな風に思っています。
集客できない広告動画に価値はある?
だって、想像してみてください。
クライアントの広告動画を作ったとします。
数週間の時間をかけて
プロ顔負けの最高クオリティーの
広告動画をつくれたとしましょう。
クライアントも、
「この動画すごいね!」
と喜んでくれます。
でも、、、
そこから一切のCVが
発生しなかったとしたら…
どうなると思いますか?
当然、契約を切られることになるでしょう。
かたやCanvaでつくった
そこそこクオリティーの動画
クライアントは
「う~ん、いまいちだなぁ」
と言うかもしれません
でも、、、
そこから、今までにないほどの
CVが発生したとしたら…
結果は言わなくてもわかりますよね。
その動画を作る目的は何?
広告動画の目的は
キレイな動画をつくることでも
誰かにすげーと言ってもらうことでもありません
広告の目的は
お客さんをクライアントの
目の前につれてくることです
これが本質です。
なので、
動画のクオリティーは二の次です。
もちろん、全く気にしなくていい
とは言いません。
60点くらいのもので十分です。
それよりも
素早くつくれること
短期間で複数作れることの方が
よっぽど需要です。
広告動画の目的は
- 見込み客を集めること
- 売り上げをつくること
- LPへの導線をつくること
- サイトへの流入を増やすこと
などですよね?
動画のクオリティーの高さは
動画広告の成果に比例しません
事実、ウチではCanvaの動画広告で
十分、集客できてるんで
なので、
もし、あなたが自分の作った
動画のクオリティーに関して
迷いがあるなら、、、
その動画を作る目的を
今一度考えてみてください
今日の動画はそんなことを語っています
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