From:宮川徳生
ネット集客にSNSの活用は
欠かせなくなってきました。
ワークマンなんかも
インスタに全力投資をして
店舗数でユニクロを超える快進撃を
見せています。
ウチもYouTubeは
もう絶対に欠かせないメディアになっています。
SNSって
しっかりと育てれば
たいくさんのお客さんを連れてきてくれて
かつファンを生み出してくれる
めちゃくちゃ強力な資産になるわけです。
で、今年の初め頃
「これからはClubhouseだ!」って
騒がれたのは記憶に新しいところです。
ただ、ぶっちゃけ
Clubhouseがビジネスシーンに
どこまで浸透したのかは怪しいところですが…
こうしたSNSは
次から次へと誕生しては消えていきますから
登場したての時は誰にもどうなるかは
わかりませんからね。
本当に一般に浸透するのは極一部です。
ただ、登場した時に初めて
そのSNSが一般に浸透した場合
かなりのアドバンテージを得ることができます。
流行ってから始めるのと
流行る前から始めるのとでは
得られる先行者利益は当然違います。
(YouTubeのヒカキンなんかはいい例です)
で、最近
次世代のインスタと海外で注目を集める
写真系のSNSがついに日本上陸となりました。
このSNSがどこまで流行るかは
今の段階ではわかりませんが
インスタのビジネス活用を考えると
ちょっと無視できないかなと思います。
今日の動画で
このSNSについて紹介していますので
是非チェックしてみてください。
もしかしたら
1年後このSNSが市民権を得ているかもしれませんので。
↓