【重要】社名が変わります
From:宮川徳生 今日はあなたに 大事な話があります。 大事な話ってのは 今日の件名にある通り ウチの会社名が今日から変わるよってこと。 ウチの社名が変わったからといって 別にあなたの何かに影響があるわけではないんだけ […]
[コピー上達]6リード使いこなしてる?
こんにちは ザ・セールスライターチャンネル 運営事務局です。 今日、あなたにご紹介するのは 「6リード」にまつわる動画。 6リードといえば、 セールスライターは知っていて当然 使いこなせて当然というものですが… あなたは […]
看板広告費→フェラーリ5台分
From:宮川徳生 あなたもご存知であろう “看板”で有名な歯医者。 『きぬた歯科』 マーケティング予算の ほぼ全てが看板広告費という 現代社会において紛れもない異端児だろう。 だって、信じられなくない? これだけ「ネッ […]
成果が出る人と出ない人の違い
From 古川馨 先日、ウチのある講座に 参加してくれた方達から 成果報告をいくつかいただきました。 何の講座かというと アンケートLP。 アンケートLP自体は ウチで開発したものでも ウチが最初でもないですが 美容・健 […]
[動画]ホストに学ぶ、外さない情報リサーチ法
こんにちは。 クスノセ・アンド・カンパニー株式会社 リサーチャーXです。 今日は、社内Slackで共有され ザワつき&どよめきが起きた動画を あなたにシェアします! こちらです。 ↓ YouTube動画(10分33秒) […]
雨が降るのは、誰のせい?
From:長嶋雄二 今日はちょっと、 ゼロイチを突破したい あなたへ、、、 という初心者向けのテーマでお届けします。 「そこはもういいよ!」って場合は、 今日のメルマガはパス捨てもらって大丈夫です。 でも、反対にあなたが […]
なぜ、結果にフォーカスしてはいけないのか?
From:宮川徳生 最近は新規事業の複数立ち上げをしている。 その中でも 一番時間を使ってるのが幼児教育事業だ。 なぜなら、全く未知の分野だから。 マーケティングとは99%リサーチなので 当然初期行動はほぼリサーチになる […]
Q.無意識レベルにできてますか?
From:長嶋雄二 ネット集客、BtoBマーケ、 店舗集客、メルマガ などなど、、、 ここ最近、 講座を開催する中で 改めて「これ大事だな」と 感じたことがあります。 それは『シックスリード』というもの。 全ての講座の中 […]
なぜ、ライターは速読をやるべきなのか?
From:宮川徳生 今絶賛準備中の 幼児教育事業。 その事業の研修のため 事業を監修してもらってる 伸学会の菊池さんの塾にお邪魔させてもらい 提供するカリキュラムの1つである速読を 体験してきた。 みんなは速読って どう […]