3分で成約率を2倍にする方法
From:宮川徳生 こんにちは、宮川です。 今日は3連休最終日ということで このメルマガを見る人も少ないでしょう。 なので、こんな日でも ウチのメルマガを読むような 勉強熱心なあなたに! ものすごくシンプルですが 成約率 […]
[オススメ本] 素人っぽくて伝わらないLPから抜け出す方法
こんにちは。 株式会社バリューイノベーションジャパンの リサーチャーXです。 LPを作っているとき、 コピーの間に配置する 表やグラフ、図、画像、アイコンが 「なんか素人っぽさが抜けないな」 「コピーで伝えたいことが補足 […]
年収600万vs年収400万←どっちが幸せ?
From:長嶋雄二 先日、地元に帰る機会がありました。 何気なく歩いていると、 ふと「やっぱり地元っていいな」と感じる瞬間があったんです。 僕が育ったのは、愛知県の小さな町。 正直、何もない、退屈な場所です。 若い頃はそ […]
Q:この火災報知器どうやって売る?
From:宮川徳生 こんにちは、宮川です。 いきなりですが質問です。 もし何ら変哲もない 火災報知器を売る案件の依頼があったとして あなたならどうやって売りますか? ・家族の命を守ろう! みたいな 情に訴えかける広告で […]
[AI活用]書けると売れるは違う
From 古川馨 生成AI使ってますか? 最近、またChatGPTがアップデートされて 「O1」っていうのが出てきました。 どんどんバージョンアップされて、 より精度が高くなっていくのはいいことです。 精度が高くなれば、 […]
顧客の「欲しい」を見つける方法
From:長嶋雄二 今日のメルマガは、 顧客の欲しいものを見つける方法 っていうテーマです。 これ何の話か? っていうと… 事業やってると、やっぱり行き着く先っていうのは 「この商品どうやって、もっとたくさん売ろう?」 […]
大体の集客はコレでうまくいきます
From:宮川徳生 こんにちは、宮川です。 最近、新規案件で ・製造業 ・飲食店 ・観光 この3業種の案件が始まりました。 この3つの案件がスタートして 2ヶ月〜半年ほどしか経っていませんですが なかなかに好スタートをき […]
[オススメ本] ライティング、プレゼンで言葉をスラスラ出す方法
こんにちは。 株式会社バリューイノベーションジャパンの リサーチャーXです。 オンライン説明会・体験会・プレゼンで 商品やサービスを販売するとき。 はたまた LP・セールスレター・DM メルマガ・ブログ・SNSなどの ラ […]
【みんな知らない】コンサルビジネス最強の方法
From:長嶋雄二 「おれって、この仕事、 何のためにやってんだろう?」 そんなふうに感じること、ありませんか? 例えば、コンサルなら、 ある程度軌道に乗って、 成果が出るようになってきた時… 最初の頃は、顧客を獲得す […]
LINEアカBAN祭り
From 古川馨 最近、LINEを使った マーケティングにおいて、 アカウントの停止、 いわゆるBAN問題が 業界内で話題になっています 特に、「稼げる系」の コンテンツを扱うアカウントに対して、 停止措置が相次いでいる […]