噛めば噛むほど味がでる施策
ご覧の通り、一枚のスルメの画像をのせています。 これには2つの理由があります。 1つはこの記事を読んでもらえるように あなたの注意を引きたかったから。 そして、もう一つはスルメは 噛めば噛むほど味が出ますよね。 今回の記 […]
「新聞広告のセクシーが待っている」
「新聞広告のセクシーが待っている」 これ、誰が書いたかわかりますか? かなり意味深。全く想像もつかない言葉の組み合わせ方。 きっとトップライターが書いたんだろうと思いませんか? これ「AI」が書いたんです! そう人工知能 […]
わざわざ、こんな過酷な環境に身を置いていませんか?
From:甲斐 慶彦 最近長編レポートの執筆に四苦八苦している甲斐です。 他にもやることがあるので、少なくとも1日1節は書こう、と決めてやっているのですが、これが苦しくて苦しくて仕方ない…。 今回はちょっと短いかもしれま […]
セールスライターの名刺はコピーで勝負するな!
From:植田祐司 異業種交流会などに参加した際、会場で配る名刺。 あなたはこんなお悩みありませんか? 肩書は何にしよう。セールスライター?コピーライター?集客代行? 両面印刷?二つ折り?三つ折り?どんな形状がいいんだろ […]
独立する前に確保したい5つのリアル
From:小野裕史 セールスライター としての独立に向けて、日々スキルを高めるべく勉強・実践している。この記事を読んでいるあなたはすでにセールスライティングの魅力に気付ている素晴らしい知見の持ち主だと思います。さらに、ど […]
【第64回】なぜ?この男はたった1ヶ月半で時給3万円の仕事が取れたのか(後編)
<こんにちは! ザセールスライターポッドキャスト、 撮影・編集担当の戸村です! 今週の【ザ・セールスライター】ポッドキャストは、 セールスライターとして神奈川県で仕事をされている佐藤さんと、 ナビゲーターの宮川が、その後 […]
オウンドメディアの読者が増えずに 諦めかけている人へ
オウンドメディアの読者が増えないのは、オウンドメディアを持つ人のよくある悩みではないでしょうか。 苦労して書いているのに、誰からも読まれないのは悲しいですよね。 筆者も昔オウンドメディアを活用してファンを増やすことに挑戦 […]
「レクチャーするな!ピクチャーしろ!」実際何をどうしろと…?
From:甲斐 慶彦 セールスライターのあなたなら、 「レクチャーするな、ピクチャーしろ」 という言葉は一度は耳にしたことが あるのではないでしょうか? 言葉の意味はなんとなくわかります… レクチャー=講義・教え込むイメ […]
ダイレクト出版の西埜さんの前で大失敗しました
From:植田祐司 @浜松町バスターミナルより 実は昨日、今日と二日間、ダイレクト出版さんの、 【ザ・レスポンス】ビジネススクール セールスライティングテンプレート習得コースVer3.0 に参加してきました。 しかしそこ […]
初体験!ダイレクト出版のリアルセミナー行って来た
7月11日、正午。 私は新千歳空港の窓から見える飛行機を眺めていました。 なぜ空港にいのるか。 それは、、、、、。 ダイレクト出版主催のリストブランディングコースに参加するからです。 12週間修得コース、テンプレート修得 […]




