スキルアップ
クイズ:この商品あなたならどうやって売る?

From:楠瀬健之 若者向け制汗剤として 不動の地位を築いている シーブリーズ。 シーブリーズのCMを見れば わかりますが、コンセプトは 「部活後に好きな男の子に会うのに 汗を気にする女子高生」 女優の広瀬すずさんが そ […]

続きを読む
スキルアップ
『楠瀬流』ビッグアイディアの見つけ方

From:楠瀬健之 「コピーの成否の9割を決めるのは ビッグアイディアだ」 マイケルマスターソンは そう言いました。 そして 「アイディアのないコピーは 暗闇の中を火を灯さず航海するのと 一緒だ」 広告の父と呼ばれる オ […]

続きを読む
スキルアップ
この3人はなぜ大富豪になれたのか?

From:楠瀬健之 アンドリュー・カーネギー ヘンリー・フォード ドナルド・トランプ 彼らの名前を 知らない人はきっといないでしょう。 鋼鉄王と呼ばれた アンドリュー・カーネギー 自動車王と呼ばれた ヘンリー・フォード […]

続きを読む
podcast
セールスライターがgoogleマイビジネスセミナーやってみた!【ポッドキャスト】#114

From:植田祐司 「googleマイビジネスセミナーやってみました!」 そうお話しいただいたのは、 静岡県で活動されている谷野ルミさん。 セールスライターとして 地元で店舗ビジネスをされている方の 集客のお手伝いをする […]

続きを読む
動画
セールスライターの「動画運営代行」の始め方

From:森 正宏 最近(も)動画漬けの毎日を送っている“ザ・動画セールスライター”の森です。 大動画時代の到来と言われて久しく、動画の可能性について話を聴く機会が増えていることと思います。 でも、いざ動画を始めようと思 […]

続きを読む
スキルアップ
くすのせ、割引で致命的な失敗

From:楠瀬健之 「だからオファーなんだよ、バカ!」 これは、DRMの世界に 偉大な功績を残したダンケネディが 残した格言の1つです。 「ショボいコピーを 強いオファーでカバーすることはできるが 弱いオファーを 強いコ […]

続きを読む
スキルアップ
メルカリ大躍進の秘訣

From:楠瀬健之 フリマと言えばメルカリ。 今や企業が個人に売るのではなく 個人が個人に物を売ることが 当たり前の世の中になりました。 「いやいや、ヤフオクがあるじゃん?」 確かに、ちょっと調べてみると ヤフオクの方が […]

続きを読む
マインドセット
逃げる?それとも…

From:楠瀬健之 セールスライター志望の方と 話していると よくこんな言葉を 耳にします。 「まだ練習中です。 もっと上手にコピーが書けるようになったら いつか現場に出ようと思っています。 そのために、今は 勉強を頑張 […]

続きを読む
スキルアップ
かき氷で億万長者を夢見た男の話

From:楠瀬健之 知っている人も多いと思いますが 僕は20代前半で起業をしました。 当時は飲食店を中心に 多店舗展開をしていて その中の1つに 「ふわふわかき氷」を売る お店がありました。 普通のかき氷ではなく 「ふわ […]

続きを読む
スキルアップ
[基本テクニック]リストの反応率を高めるセグメント方法を解説

From:楠瀬健之 今日のメルマガでは コピーの反応率を高める 簡単な方法をシェアしたいと思います。 といのも… コピーがコケる理由は いくつかあるのですが 単純な話、コケるも原因は 読み手にアピールポイントが 刺さって […]

続きを読む