検索結果に強い「口コミ」の作り方
From 古川馨 今日はGoogleビジネスプロフィール(GBP)の 運用についてお話しします。 GBPといえば、口コミを増やすことの重要性は 何度もお伝えしてきました。 とにかく数が重要です。 一桁の口コミなんて、ほと […]
ありきたりな商品が爆売れした秘訣
From:長嶋雄二 "一度使ってもらえれば、絶対良さがわかるのに… というセリフを、 あなたは聞いたことがありませんか? もしくは、自分でそう感じる 商品やサービスがあったりするでしょうか? この悩みって、どんな業界でも […]
誰のために仕事をするか?
From:宮川徳生 「顧客のために仕事をしているか?」 これは僕が 社員によく言う言葉だ。 仕事なんだから 顧客を見て仕事をする 顧客のために仕事をする ってのは当たり前に感じるかもしれない。 でも、本当の意味で 顧客の […]
[オススメ本](画像あり)マーケの数字はどれを追えばいい?答えはこの1つだけ
こんにちは。 株式会社バリューイノベーションジャパンの リサーチャーXです。 今日の推し本はこちらです! ↓ ■ 顧客の数だけ、見ればいい 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標 日々、現場で 追いかける […]
そのクチコミ・評判は、本物ですか?
From:長嶋雄二 突然ですが ちょっと質問です… 『鬼怒川温泉』 と聞くと、どんなイメージがありますか? ちょっと、直感でいいので 考えてみてくださいね。 ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ ・ 僕はシンプルに... […]
主張 vs ストーリー
From:宮川徳生 昨日、今月末に販売を開始する 新しい講座の説明会に集客するための セールスレターを書いていた。 どんな講座かは まだ詳しく言えないんだけど… ある業界に特化した 僕たちの独自メソッドが学べる講座だ。 […]
ユーザーの検索が変わってきた?
From 古川馨 今日は Googleビジネスプロフィール( GBP)の話を。 Google によると、最近のユーザーの検索傾向に 変化が出てきているようです。 その変化とは「メニュー」に関する検索が増えていること。 こ […]
裸の王様が「3年後に気づいた事実」
From:長嶋雄二 先日、 求人サポートをしている 旅館の社長とお話しする機会がありました。 その方はもともと 新宿の外資系ホテルでマネージャーを務めていた方で、 輝かしい経歴をお持ちでした。 完璧なホスピタリティを追求 […]
ボツ商品を大ヒット商品に変える方法
From:宮川徳生 「動画ブランディングを売ろうと思うんです」 先日、別事業のメンバーから 新しいサービスの企画の相談を受けた。 そのサービスを簡単に言うと 中小企業の社長に対して 会社の知名度を上げてより売れるようにす […]
集客力1.5倍の"ド定番"イベント
From:長嶋雄二 2024年も、 あと1ヶ月ほどになってきましたね。 この1ヶ月は、 あっというまに過ぎていく気がしますが… この時期だからこそできる ど定番の売上施策もありますよね。 例えば、僕が整体師だった頃、、、 […]