愛され社長と嫌われ社長
From:楠瀬健之 思ったように仕事をしてくれない やりたいことを理解してくれない 言われたことするやらない 挙げ句の果てには 権利だけ主張して 義務を果たさない 文句ばかりで 問題が起きればいつも誰かのせい 多くの社長 […]
セールスライター稼げない説
From:楠瀬健之 「セールスライターって 実は稼げないんじゃないのか?」 多くの人は 好きな時間、好きな場所 好きな人と仕事をして稼げる… こんな働き方が実現できる セールスライターというキャリアに 希望を見出し、この […]
紹介の連鎖を生み出す”種まき”の方法
From:楠瀬健之 あなたは意外に思うかも しれないですが... ビジネスは 驚くほど”紹介”が占める割合が 大きいです。 もちろん、0→1の時は 顧客開拓のためにアスクし続ける 時期はあるのですが ある程度までいくと […]
集客できないセールスライターの悲惨な末路【ポッドキャスト】#115
From:植田祐司 ちょっと想像してみてください。 集客のプロを名乗っているのに、 自分のセミナーに誰一人として 参加者を集められなかったとしたら・・・ 広いセミナー会場に、 開始時間になっても誰一人現れないその光景を・ […]
SEOやアニメで犯した失敗
From:小野裕史 クスノセ・アンド・カンパニーの パートナーとして活動して早2年。 常にチャレンジしていくことの 大切さを日々実感しています。 それは「セールスライターだから」 ということだけではないですよね。 &nb […]
USPは役に立たない…?
From:楠瀬健之 他にはない独自のウリ。 Unique Selling Proposition 略してUSP。 多くの人が USPをまるで神のように 信奉しています。 確かに、 『他にはない独自のウリ』が 本当にあれば […]
クイズ:この商品あなたならどうやって売る?
From:楠瀬健之 若者向け制汗剤として 不動の地位を築いている シーブリーズ。 シーブリーズのCMを見れば わかりますが、コンセプトは 「部活後に好きな男の子に会うのに 汗を気にする女子高生」 女優の広瀬すずさんが そ […]
『楠瀬流』ビッグアイディアの見つけ方
From:楠瀬健之 「コピーの成否の9割を決めるのは ビッグアイディアだ」 マイケルマスターソンは そう言いました。 そして 「アイディアのないコピーは 暗闇の中を火を灯さず航海するのと 一緒だ」 広告の父と呼ばれる オ […]