利益を3倍にする価格戦略
単純な話… 同じものを売るなら 高くで売れるに越したことはありませんよね? なぜなら その方が儲かるからです。 値決めは経営という言葉の通り 「いくらで売るか?」 は経営にものすごく影響するわけです。 ただ、だからといっ […]
【検証】縦型動画vs横型動画 効果的なのはどっち?
少し前の動画で スマホでの動画視聴が増えてきたため 縦型動画が有効だとされるデータが多く示されるようになってきた、 という動画を公開しました。 今回、そのデータは本当なのか? 実際に弊社のチャンネルでテストしてみたので […]
【事例】最もうまくいった割引オファー
売上を上げるためのやり方は たくさんありますが… 手っ取り早く売上を上げたいなら 割引オファーが最も確実な方法です。 ただ、なんでもかんでも 割引すればうまくいくってもんじゃありません。 あるたった1つの要素が欠けている […]
15秒で伝える“売れる動画広告”テンプレート
最近の動画広告市場の傾向として 短い動画の方が成果が出るようになってきました。 もちろん、色々な状況がありますので 場合によっては長い動画が勝つときもあります。 ただ、全体の傾向として 短い動画の方が勝つケースが増えてき […]
動画シナリオライターの仕事が今急増中です
今日の動画は 今急増中の動画シナリオライターの仕事 について紹介したいと思います。 動画シナリオライターとは その名の通り 「動画」のシナリオを作るライティングをする仕事です。 セールスライターの方なら 普通のライティン […]
実写動画vsアニメーション動画、効果的な使い分け方
実写動画には実写の良さ。 アニメーション動画にはアニメーションの良さ。 それぞれに特徴がありますので ビジネスで使うなら、それぞれの特徴を理解し どんな時にどちらが効果的なのか? については知っておいて損はありません。 […]
大学生が予算6万円で作った動画→売上1億、秘訣は?
米国ユタ州に本拠がある 従業員20名のとある小さな企業が発表した 口臭予防商品… 今でこそ、 全米No1の売上を記録する超ヒット商品として 日本でも販売されているのですが… 実はこの商品 販売開始から10年近く全く売れま […]
稼ぐクリエイター、なぜシナリオにこだわるのか?
ビジネス用途で動画やアニメを作っているなら シナリオの重要性は超重要だということは もう知っていると思います。 ある有名な制作会社によると 企画・構成・シナリオ作りが 動画制作の全行程にしめる割合の実に7割 を占めるみた […]
シナリオ作り初心者にオススメの3つのテクニック
ほぼ例外なく VYONDクリエイターが陥る悩みがあります。 それが 「シナリオが作れないと良いアニメが作れない」 ビジネス目的で アニメを作っている場合はなおさら シナリオが作れないことは大きな問題になってきます。 なぜ […]










