出来るライターのスワイプファイル収集術
美容師がハサミを揃えたり 大工が工具を揃えるように セールスライターにとってスワイプファイルは 商売道具そのものですよね。 1からコピーを書かずに スワイプして書くのは当たり前として… そもそもスワイプする スワイプがフ […]
売れる代行パッケージの作り方
セールスライターが最も高額で 契約を獲得できるコンセプト。 それが“代行”です。 なぜなら、この“代行は 売るのが比較的簡単で高額にしやすい という特徴があるんですね。 例えば、弊社のスタジオ事業の例で言うと お客さんか […]
年商2.7倍!不動産業でバカ売れしたプロモーション事例と広告アイデア
社長1人の不動産屋の年商を たった一年で2.7倍にした 3つのテンプレート ※受付は10月24日(土)まで こちらはもう見ていただけましたか? 24日(金)までは 非公開のテンプレートもセットで手に入れられるので もしま […]
大ヒット商品に共通するたった1つのこと
売れる商品はどう開発すればいいのか? 商品開発は セールスライターには関係ないと思うかもしれませんが 関係ありまくりなんですね。 そもそも 誰も欲しいと思わない 魅力のない商品をコピーで売るのは めちゃくちゃ大変ですよね […]
ニュースレターでエアコンがバカ売れ?
弊社のクライアントで ニュースレターを毎月発行しているのですが やっぱり成果がすごいです。 ついこの間も ニュースレターでエアコンが何台も売れたんですね。 僕の経験上 ニュースレターは 唯一失敗しないマーケティング施策な […]
セールスレターを書く前にやるべきこと(リサーチじゃない)
コピーを書く前に やるべきこととして リサーチがありますよね? でも、リサーチ以上に やらなければいけないことがあるんです。 実はこれをやるかやらないかで コピーの出来は天と地ほどの差になります。 これがあるだけで 他と […]
ローンチはいつが一番売れるのか?検証してみた
リストを獲得し メルマガを発行。 リストとの関係性を作りながら そのリスト向けにローンチをかけ 商品を販売する。 これは、ものすごく王道な DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の仕組みの1つです。 で、弊社も […]
セールスレターの成約率を今すぐ3倍にする方法
変な話ですが セールスライターにとって セールスレターの成約率は 自分の実力を示す1つの指標です。 コピーを書いてもらいたい相手からしたら やっぱり売りたいわけですから 大事なことですよね。 成約率1%のレターが最高値の […]
【DRMの基礎】フロントエンドとバックエンドの話
ほとんどのビジネスがしている大きな間違い。 それは“フロントエンド・バックエンド” という販売プロセスの仕組みがないことです。 この仕組があれば 新規集客のオファーをめちゃくちゃ強くしても 十分すぎる利益をバックエンドで […]










