売れる肩書き、売れない肩書き
たった一行。 たった一行、自分の肩書きを変えるだけで 今よりも簡単に自分のサービスを売れるようになったとしたら どうでしょうか? 例えばライザップ。 ライザップは 「結果にコミット」という一行で フィットネス業界の歴史を […]
100人中98人が注文、焼肉屋のPOPに書かれた一言
今日は、 僕の昔のクライアントの焼肉屋で 100人中98人が注文したPOPの事例 を紹介します。 実は、この 「100人中98人」という一言に その秘密が隠されているのですが… 他にも… 人気No.1と記載している人は〇 […]
価値を引き出す最高の質問
成果を出す人と出せない人の違いの1つに 「質問力の差」があります。 なぜなら、質問1つで 引き出せる情報の価値が 天と地ほど変わってくるからです。 例えばですが、もしあなたが クライアント獲得に困っていたとします。 その […]
強いUSPを作る4つのコツ
USPがあるメリットって 何だと思いますか? 色々考えられると思いますが 最大のメリットは 競合と比較されなくなること だと僕は考えています。 なぜなら、USPって お客さんの「買う理由」そのものだからです。 例えば ダ […]
エスキモーに氷は売れるか?
なぜ、ほとんどのビジネスやプロモーションは 失敗してしまうのか? その根本的な原因は 「正しいマーケットを選んでいない」 ということにあります。 どんなにいい商品であっても どんなに優れたサービスであっても それが市場の […]
成果が出ない理由トップ2
最近はもうそんなことありませんが、 この仕事を始めた時は ある種のプレッシャーを常に感じていました。 そのプレッシャーとは 「成果を出さなくちゃいけない」 ということです。 成果でない時にクライアントから言われる 「全然 […]
あの有名企業のPRアニメを制作しました
最近、ある有名企業の PRアニメの制作をしました。 ちょっと大企業過ぎて 企業名が言えないのですが 超大手と言われるような業界トップ5に入る企業です。 で、その企業だけでなく 大きい会社のPRアニメをこれまで いくつか作 […]
まずは身につけたい商品PRアニメのシナリオ構成の型
VYONDを始めたら ツールの使い方と同じくらい大事なのが シナリオ構成の作り方です。 なぜなら、シナリオ構成がショボいと どんなに映像部分を頑張っても成果が出ません。 成果が出なければ 当然リピート依頼にも繋がりません […]
あの大ヒット商品を売った動画がヤバい件
さて、今日の動画なのですが 実は、このシナリオラボで提供する 売れる商品PRアニメの秘密について その一部を少しだけお伝えしています。 というのも… 今回ご紹介する動画は ハズキルーペのセールス動画なのですが ほとんどの […]










