クライアント獲得
売れる肩書き、売れない肩書き

たった一行。 たった一行、自分の肩書きを変えるだけで 今よりも簡単に自分のサービスを売れるようになったとしたら どうでしょうか? 例えばライザップ。 ライザップは 「結果にコミット」という一行で フィットネス業界の歴史を […]

続きを読む
スキルアップ
100人中98人が注文、焼肉屋のPOPに書かれた一言

今日は、 僕の昔のクライアントの焼肉屋で 100人中98人が注文したPOPの事例 を紹介します。 実は、この 「100人中98人」という一言に その秘密が隠されているのですが… 他にも… 人気No.1と記載している人は〇 […]

続きを読む
クライアント獲得
飲食店バブル到来

イギリスでロックダウンが 再実施された思ったら… コロナのワクチンへの期待で 巣ごもり株が暴落したりと… 日本も今後 コロナの影響でどうなるか? 全く予測ができない状況です。 ただ、どんな状況になろうとも 売上を上げてい […]

続きを読む
スキルアップ
価値を引き出す最高の質問

成果を出す人と出せない人の違いの1つに 「質問力の差」があります。 なぜなら、質問1つで 引き出せる情報の価値が 天と地ほど変わってくるからです。 例えばですが、もしあなたが クライアント獲得に困っていたとします。 その […]

続きを読む
スキルアップ
強いUSPを作る4つのコツ

USPがあるメリットって 何だと思いますか? 色々考えられると思いますが 最大のメリットは 競合と比較されなくなること だと僕は考えています。 なぜなら、USPって お客さんの「買う理由」そのものだからです。 例えば ダ […]

続きを読む
スキルアップ
エスキモーに氷は売れるか?

なぜ、ほとんどのビジネスやプロモーションは 失敗してしまうのか? その根本的な原因は 「正しいマーケットを選んでいない」 ということにあります。 どんなにいい商品であっても どんなに優れたサービスであっても それが市場の […]

続きを読む
スキルアップ
成果が出ない理由トップ2

最近はもうそんなことありませんが、 この仕事を始めた時は ある種のプレッシャーを常に感じていました。 そのプレッシャーとは 「成果を出さなくちゃいけない」 ということです。 成果でない時にクライアントから言われる 「全然 […]

続きを読む
VYONDアニメ
あの有名企業のPRアニメを制作しました

最近、ある有名企業の PRアニメの制作をしました。 ちょっと大企業過ぎて 企業名が言えないのですが 超大手と言われるような業界トップ5に入る企業です。 で、その企業だけでなく 大きい会社のPRアニメをこれまで いくつか作 […]

続きを読む
VYONDアニメ
まずは身につけたい商品PRアニメのシナリオ構成の型

VYONDを始めたら ツールの使い方と同じくらい大事なのが シナリオ構成の作り方です。 なぜなら、シナリオ構成がショボいと どんなに映像部分を頑張っても成果が出ません。 成果が出なければ 当然リピート依頼にも繋がりません […]

続きを読む
VYONDアニメ
あの大ヒット商品を売った動画がヤバい件

さて、今日の動画なのですが 実は、このシナリオラボで提供する 売れる商品PRアニメの秘密について その一部を少しだけお伝えしています。 というのも… 今回ご紹介する動画は ハズキルーペのセールス動画なのですが ほとんどの […]

続きを読む