スキルアップ
商品名を変えて売上45倍?

今から39年前の1981年… 「フレッシュライフ」という商品が発売されました。 初年度は3億円を売り上げ まずまずの滑り出しだったものの その後は全く売れず… その後は年間1億円程度まで 売上は減少… 開発陣は新技術を使 […]

続きを読む
スキルアップ
マーケターやセールスライターが絶対に言ってはいけない最悪な言葉

マーケターやセールスライターが 絶対に言ってはいけない 「最悪の言葉」があります。 この言葉を言ってしまうと 思考停止状態になり 我々の本分である「売る」ということを 放棄したも同じことになってしまうのです。 でも、多く […]

続きを読む
クライアント獲得
ウェビナ-2000人集客、プロモの舞台裏

先日、弊社のある事業で 2000人規模のウェビナーを開催しました。 今日は、そのイベントのプロモーションで どんなことをしたのかについて 舞台裏を少しですがシェアしたいと思います。 大規模イベントの広告戦略のルール イベ […]

続きを読む
クライアント獲得
今、最も簡単に獲得できる継続案件はコレ

ちょうど一年くらい前に このメルマガでかなりオススメしていた 継続報酬案件があります。 それが、店舗ビジネス向けの ネット集客対策「Googleマイビジネス」です。 なぜ、オススメしていたかと言うと 1年くらい前は、まだ […]

続きを読む
スキルアップ
売れるセールスレターを書く3つの方法

売れるセールスレターを書く方法といえば テンプレートをマネするというのが 王道のやり方ですよね。 もちろん 実績のないテンプレートをマネしたら 結果は出ませんが… 実績のあるテンプレートをマネすれば 大ゴケするなんてこと […]

続きを読む
スキルアップ
書くことが一番のインプット

僕は仕事柄 たくさんの文章を書きますが いつも思うことは 書くことが最もインプットだなということです。 なぜなら ”書く”というアウトプットをするためには インプットしないといけないからです。 そして、ここからが重要なん […]

続きを読む
クライアント獲得
周りから応援される人の特徴

普段、クライアントや見込み客と接していたり 会社の同僚や先輩・後輩と接していたりすると 「この人、応援したいな」 って思う方っていませんか? 僕も、普段 色々な方と接していて そう思う人がいます。 でも一方で 応援したい […]

続きを読む
スキルアップ
続・大ヒット商品の共通点~後編~

今日は昨日に引き続き 大ヒット商品6つの共通点について 残り3つについてお伝えしたいと思います。 昨日も少しお伝えしましたが コピーは商品を超えることはありません。 ですので、セールスライターは絶対に 売れる商品のコンセ […]

続きを読む
スキルアップ
大ヒット商品6つの共通点

見せるだけで売れる商品 一所懸命説明しても売れない商品。 同じような商品を 同じような価格で 同じような売り方で売っているのに なぜか結果に差が出る。 一体何が違うのでしょうか? 実は、見せるだけで売れる商品には 6つの […]

続きを読む
スキルアップ
100人中1人が死亡する手術

ちょっと、考えてみて下さい。 「100人中1人が死亡する手術」 「99%成功する手術」 もしあなたが 何がしかの手術を受けなくちゃいけなくなったとして どちらの病院で手術を受けたいですか? おそらく、後者だと思います。 […]

続きを読む