From:宮川徳生
最近、講座やグルコンなんかで
「LPはどうすればいいか?」って質問や相談を
よくされます。
この質問には色々な種類があって
LPの構成のことだったり
LPのコピーのことだったり
LPのオファーのことだったり
LPに関しての質問や相談が
本当に増えたなという印象です。
ただ、LPに関して
一番ってくらい重要なのに
ほとんどされない質問があるんですよね。
何かっていうと
「LPをどうやって用意するか?」
そうです。
例えば
LPのコピーを用意して
構成もバッチリ。
オファーもしっかりと考えても
LPをWEB上のページにできなければ
意味がないんですよね。
LPはWEBページにして初めて
見込み客に見てもらうことができるわけですから
それ以外の部分をどんなに頑張っても
意味がないわけです。
なんで、これが重要かなんですが
僕の経験上、まず間違いなく
LP制作の外注費をポンポン出せる社長は
ほとんどいないからです。
LPを作れないセールスライターはヤバイ
ちょっと想像してください。
あなたが社長に
「LP作って集客しましょうよ」と
提案します。
社長は
「それよさそうじゃん、やろうやろう」と
いってくれます。
で、あなたが
「制作はできないんで外注費出してくださいね」と
言います。
社長から帰ってくる言葉は
「え?それ君がやってくれるんじゃないの?」
です。
つまり、LPは自分で作れないと
提案通らないので自分の収入になりませんし
クライアントの施策も走らずに
成果も出せないわけですね。
それに、LPって
リリースしてから改善して
育てるものです。
LPできました!
リリースしました!
いきないバカ売れです!
なんてことはほぼないです。
なので、外注してしまうと
改善のスピードがめちゃくちゃ遅くなるので
成果だすまでの時間がかかりすぎちゃいます。
しかも、改善の都度
3万とか5万とか修正費がかかりますから
社長からしたら
「成果出てないのに金ばっかかかる」って
なるわけです。
なので、セールスライターであれば
LPはもう自分で作れないと
色んな意味でしんどいんですね。
そんな感じで
LPはもう自分で作る時代です。
ハッキリ言って
LPを自分で作ることはメリットばかりで
デメリットは1つもありません。
ぜひ、LPを自分で作れるようになってくださいね。
今日の動画は
ネット集客の極意というテーマで
LPの重要性についてお伝えしています。
興味ある方は
動画で続きを御覧ください。
↓
PS.
ここ数日、このPSで予告していた
飲食店向けのテンプレート集が
いよいよ明日公開となります。
緊急事態宣言が
やっと解除されました。
まだ、蔓延防止期間ではありますが
オリンピックに向けて経済活動が再開し
これまでコロナの負の煽りをモロにうけてきた
飲食店はやっと再始動できるんじゃないか…
そんな風に思っています。
この宣言解除をキッカケに
コロナで打撃を受けた飲食店が
お客さんを再び集められるようになってもらいたい…そう思い
僕らが保有している飲食店で成果のでた広告やツールを
すべて詰め込んだテンプレート集を
ご提供するキャンペーンを開催したいと思います。
僕はこの仕事をする前
14年間飲食店で働いていました。
なので、コロナでどんどん潰れていく飲食店を見ていて
すごく他人事ではありませんでした。
飲食ずっとやっていましたら
当時の仲間で独立した人もたくさんいます。
でも、そのうちの何人かは
このコロナで閉店をしました。
「何かチカラになれないかな…」
とは思いつつ
個人的にアドバイスをしたりする程度で
もっと自分に影響力があったら
もっと自分にチカラがあったら…
そんな風に
店を閉める知人の顔を見て
なんとも言えない無力感を感じたりもしました。
なので、今回のキャンペーンは
そうした僕の個人的な想いから企画したキャンペーンですので
破格のオファーでご案内することに決めました。
なので、僕と同じような想いを持っている方や
飲食店のクライアントがいたり
知人に飲食やってる人がいる方には
ぜひ手にとっていただき
困っている飲食店のチカラになってあげてほしいなと思っています。
そのために僕にできることとして
ウチで保有する飲食店関連のテンプレート全70種類を
儲け無視で提供すると決めました。
明日8時のご案内になりますので
お待ちいただければと思います。