From:宮川徳生
昨日はGoogle広告習得講座の
第4期の講座初日ということもあり
1日中講師をしていました。
今回、募集時に紹介した
Google広告の新機能「P-MAX」に興味をもたれて
参加された方がとても多い印象です。
P-MAXは、ウチも使って
どんな媒体よりもCPAが良い数うじが取れてるので
今回の参加者さんがどんな結果がでるのか
僕も今から楽しみでなりません。
で、この講座なんですが
最大の特徴は「LP」を重点的にやることなんですね。
なんで、ネット広告の講座で
LPを重点的にやるのか?
理由はシンプルです。
結局、アクセスはLPに流れますので
そのLPがしょぼいとCVが取れません。
なので、ネット広告ってのは
必ずLPとセットでやらないといけないんです。
それに、ネット広告は
AIの機械学習で自動化する方向になっていますから
なおさろ売れるLPの重要性が高まっています。
AIは、LPに何が書かれているかを読み取り
そのLPでCVするであろう見込み客を集めてくれます。
ですから、LPのでき次第で
AIの精度も当然変わってきますから
そういう意味でもLPはメチャクチャ重要なわけです。
売れるLP=売れるオファー
で、問題は
売れるLPをどうやって作るのかってことです。
これに関して
僕の中で答えがすでにあって
売れるLPとは売れるオファーなんですよね。
なので、少し極端かもしれませんが
見込み客が一瞬で「そうそう、これが欲しかったんだよ!」って
オファーを作ることができれば
それはつまり売れるLPになると。
じゃあ、そんなオファーを
どう作ればいいのかってことですが
そのヒントの1つが今日の件名でもある
「選ばれる理由」なのです。
例えば
もしあなたが飲食店をやっていて
LINEで友達を集めたいとします。
そして
その情報やノウハウを探しているとしましょう。
その時、下記3パターンのLPの中だったら
どのLPに登録しますか?
パターン①
LINE友達集め完全マニュアル
パターン②
LINEマーケティング部長〇〇が明かす
LINE友達集め完全マニュアル
パターン③
LINEで友達を集めて売上を上げたい
飲食店オーナーのあなたへ
LINEマーケティング部長〇〇が明かす
LINE友達集め完全マニュアル
この③パターンのLPを見かけたら
おそらくほとんどの人は③を選ぶはずです。
なぜなら、まず
〜なあなたへ、と書いてあるので
飲食店のためのものだってことがすぐにわかります。
でも、①と②は
誰のためのものかがわからないので
自分が知りたいことなのかどうかの判断がつきません。
なので、この部分だけでも
③の方が飲食店オーナーからは
選ばれやすくなるわけです。
そして、パターン①は
みんなが同じようなこといって訴求と
どんな違いがあるのかが全くわかりません。
こんなオファーは
ネットを叩けばくさるほどでてきますから
見込み客から選ばれにくいんですよね。
でも、パターン2と3は
LINEの〜が登壇
と書かれてることによって
他との違いが明確になります。
つまり、他では手に入らないものになり
それがそのまま選ばれる理由となるわけです。
で、パターン2と3では
誰のためのものかが3のほうがわかりやすいので
結果3が一番選ばれるLPになると。
オファーに「あなただから言えること」は入っているか?
僕がオファーを作るときもそうですし
お客さんにLPのアドバイスをするときは
かならず「その人だから言えること」を
見つけることをすすごく意識します。
その人だから言えることってのは
そのまま選ばれる理由になります。
この要素があるかないかが
売れるオファーなのか平凡なオファーになるかを決めるんですよね。
さっきの例の
LINE友達集め完全マニュアルも
オファーとしてはいい感じです。
でも、オファー自体が魅力的でも
競合も同じようなことを言ってたら
売れるオファーにはなりません。
なので、そこにもう1つ
「その人だから言えること」を追加することで
他では手に入らない売れるオファーにすることができます。
この選ばれる理由を見つけることは
ネット集客の成否を大きく変える要素になります。
そして重要なのは
「その人だから言えること」ってのは
必ずあるってことです。
なので、自分の知識・経験・実績を
細かく棚卸ししてみましょう。
その中に必ず
選ばれる理由となる
「あなただから言えること」があるはずです。
実際、昨年末に募集した
売れるLPを僕と一緒に作っていく
1on1売れるLP制作講座では
参加者全員の「その人だか言えること」を
僕は見つけることができました。
もちろん、ゼロべースの方も
何人かいましたが
そういう人も細かく棚卸ししていくことで
必ず見つけることができます。
選ばれる理由はあなただけの
強力な武器となります。
ぜひ、あなただけの武器でもある
「あなたが選ばれる理由」を
自分の中から見つけてください。
これを見つけることができれば
ネット集客の成果を何倍にも高めることができますので。
PS.
全然話は変わりますが
今日一部のお客さんに
特別な講座のご案内をしています。
この講座
コツコツと努力ができる人にとっては
すごくオススメで
数ヶ月〜半年もあれば
毎月5〜10万くらいの継続収入を作れてしまう講座です。
ただ、これは本当にコツコツ行動しないと達成できないので
そうじゃない人には全くお薦めはできないのですが…
コツコツ派の方にとっては
継続収入をこんなに確実に作れてしまう方法は
他にないんじゃないかと思います。
というか、コツコツできるなら
これ以上の方法を僕は知りません。
そんな講座を
今日一部のお客さんに先行案内をしています。
先行案内を受け取ってる方は
ぜひ詳細を確認してくださいね。
で、こちらの講座は
明日から一般募集も開始となります。
興味がある方は
明日8時のメールを見逃さないように。