
今までIndeedの「求人広告は有料で出す必要はない」と一貫して主張してきた僕私たちですが、Indeed(インディード)の無料掲載において、明確なアナウンスがないまま規約やアルゴリズムが変更(改訂)され、実質的に厳しくなっている兆候を感じています。
特に、無料求人の「上位表示される期間の短縮」や、有料と無料の間での「表現規制の差」が明確になりつつあります。これは、プラットフォームビジネスの宿命であり、本格的なマネタイズ(収益化)に舵を切っているサインです。
この動画では、Indeedの無料掲載で起きている変化の肌感と、この潮目の変化に対して、企業側が「今すぐ」取るべき具体的な対策を解説します。
Indeedをメインで利用されている方は、採用戦略の見直しが急務です。この動画で現状を正確に把握し、対応策を練ってください。


