コロナによって
ほぼ全ての業界で
ネット集客が必須になってきました。
ただ、問題は
どうやってネットから集客するのか?
ということです。
広告で集客するのか?
SEOで集客するのか?
SNSで集客するのか?
また、広告1つとっても
どの媒体に広告を出すのか?
どんなクリエイティブの広告がいいのか?
飛ばす先のページはどうするのか?
などなど
あらゆる選択肢があるわけです。
今日は
弊社のある新事業で
広告からの集客が撃沈して
SEOからの集客がバカ当たりした事例を元に…
どんな時に広告が有効なのか?
どんな時にSEOが有効なのか?
この辺の考察をしていきたいと思います。
今日の動画では
- ネット集客で広告を使うべきではないビジネスの特徴
- 今すぐ客の集客にSEOが有利な本当の理由
- マーケティングのセオリーが通用しない時の対処法
などなど、
広告とSEOをどう使い分けるのか?と
効果的なネット集客が可能なのか?について
弊社の新事業の事例を用いてお伝えします。
↓