2021/07/30

メルマガ登録とLINE登録のLP作りの最大の違い

From:宮川徳生

僕のクライアントだった
ある教室ビジネスをしている
起業家がいます。

 

クライアントと言うよりも
地元の社長仲間みたいな感じなんですが
ある日こんな相談をされたんです。

 

社長:
リスト獲得したくてLP作ったんだけど
全然反応ないんだよね。
これどうすればいいか教えてよ。

 

宮川:
ちょっとそのLP見せてよ?

 

社長:
これなんだけどさ

 

宮川:
あぁ、これじゃ無理でしょ
だって、作り方間違えてるもん

 

社長
え?作り方ってなに??

 

宮川
社長のところはLINEのリスト集めだから
〇〇のパーツ追加して□□の順番で並べないとダメだよ
これってメルマガ登録とか資料請求の型になっちゃってますもん

 

宮川
あと、??の見せ方が
LINE誘導するときは
△△にしないとうまくいかないよ

 

社長
え?そうなの?
ちょっと変えてみるよ

。。。

。。。

。。。

 

かなり端折っていますが
こんな感じの相談を受けて
どうすればいいかアドバイスをしたんです。

 

で、その2ヶ月後
どうなったか聞いてみた所…

 

めちゃくちゃ成果でてたんです。

 

なんと、2ヶ月間で
LINE友達を2198人も獲得できていたんですね。

 

で、そこから
教室への申込みもすごくあったみたいで
稼働率50%程度の教室が稼働率100%を超えて
2店舗目を出すところまで話が進んでいました。

 

もちろん
広告費を50万くらい使ったみたいなんですが…

 

1リスト200円ちょっとで獲得できてるわけですから
かなりうまくいった感じです。

 

こんな感じで
LINE登録を促すLPって
メルマガ登録や資料請求系のLPとは
作り方にちょっとした違いがあるんですね。

 

で、これを知らないと
思ったほどの反応がとれなかったりします。

 

では、その違いとは何でしょうか?

 

今日の動画で
その秘訣をお伝えしています。

 

LINE登録系のLPやってる人はもちろんですが
こうした知識は知ってるだけで
成果につながりますから
興味ある方は動画で確認してみてください。

 

きっとこれからのLPづくりに
役立つと思いますよ。

PS.
ネット集客では

メルマガ登録、LINE登録、資料請求
ウェビナー登録、問い合わせ獲得

 

この5つのタイプのLPを
よく使います。

 

で、これら5つのLPでは
成果を出すための作り方が
それぞれ違うんですね。

 

使うパーツも違えば
その組み合わせ方も違う。

 

なので、この違いを知ってるのと知らないのとでは
LPで出せる成果にすごく差がでてきてしまいます。

 

今、これら5つのタイプのLPの作り方について
詳しく学べる講座を開催しています。

 

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