今日はゲストに
ウチの楠瀬に来てもらい
リスナーさんからいただいた
「フォームマーケの反応率はどうやって上げればいいですか?」
という質問に
お答えさせていただきます。
フォームマーケティングとは?
フォームマーケティングって何?
って方もいると思うので簡単に説明すると
企業のお問合せフォームに
直接営業メールを送る手法のことです。
で、フォームマーケティングの
何が良いかっていうと
企業側からしたら
お問合せフォームからメールが来るわけなので
「お!新規来たじゃん!」となります。
なので、開封率が
ほぼ100%なんですよね。
フォームマーケティングはやり方を間違うと危険
マーケティングにおいて
見てもらうってすごく重要なので
そこを簡単に突破できるフォームマーケティングは
そういう意味ではすごく効果的な手法なわけです。
ただ、企業側からしたら
逆にイラッとくる部分もあります。
なぜなら
問い合わせだと思って開封したのに
営業メールなわけですからね。
誰だって
「何だよ。。。」って
残念になります。
ですから
フォームマーケティングは
相手のこうした心理状態を考えた上で
メッセージを作らないと
相手を怒らせて終わってしまうわけです。
フォームマーケティングで反応を取るための方法
じゃあ、そのメッセージを
どう作ればいいのか?
どんなメッセージなら
イラッときた相手に
CVを促すことができるのか?
今日の動画では
フォームマーケティングで反応を取るための方法について
楠瀬に聞いてみました。
セールスライティングの核心にふれる部分でもありますので
ライターの方はぜひ今日の動画は見逃さないようにしてくださいね。
↓
PS.
今日はGoogle広告習得講座の
第1回LIVE講座の日です。
今回参加者さんが
結構ゴリゴリやられている方が多いので
成果がとても楽しみです。
こうした講座とかで学ぶことって
学んだだけじゃ成果は出ませんからね。
学んだことを実践して初めて
成果に繋がります。
そうした意味で
今回の参加者さんは
”実践者”の方が多い感じですので
どんな成果報告が聞けるのか
すごく楽しみです。
PPS.
昨日、チャンネル登録者が
2000人を突破しました!
去年の1月から
毎日欠かさず動画をアップし続け
人気チャンネルのようなスピードではありませんが
少しづつ成長させることができました。
いつも動画をご覧になっていただき
本当にありがとうございます。
これからも
期待にこらえられるような動画を
上げていきたいと思いますので
宜しくおねがいします!