From:宮川徳生
コロナで最も打撃を受けた業種の1つ
それが飲食店です。
実際、2020年は
飲食店の倒産件数は過去最多を記録したようなので
いかにコロナが飲食店の常識を変えてしまったのか。
そのインパクトの大きさが
伺いしれます。
ただ、コロナで常識が変わってしまったとしても
ただ指を加えてもとに戻るのを待っているわけにはいけません。
楽観的に考えるなら
そのうちコロナが収束して
人の流れも戻るだろうと
考えることができます。
ですが、コロナが収束しても
飲食店全体の売上は80%ほどまでしか
回復しない…
なんてデータもでてきています。
普通の飲食店なら
売上が2割も吹っ飛べば
利益なんてほとんどでません。
ですから
コロナが続こうが収束しようが関係なく
今の状況下でも売上が上がる
新しい仕組みやビジネスモデルが
必要となってくるのです。
新しいビジネスモデルの作り方
今日の動画では
飲食店がコロナ時代で
どうやって売上を伸ばしていくのか?
新しいビジネスモデルの
作り方について紹介します。
飲食のクライアントがいる方は
ぜひこのモデルをクライアントに提案してください。
もちろん、全く新しいことへの挑戦となるので
実現は確かに簡単ではないと思います。
ですが、実現できたら
これまでの売上を遥かに超える
大きな収益を上げることができます。
↓
PS.
このモデルについて
もっと詳しく知りたい、もっと具体的に知りたいという方は
こちらの講座がオススメです。
今なら100円でお試しできます。
↓↓↓
詳細はこちら