From:宮川徳生
今ネット広告界隈をざわつかせてる
個人情報保護の観点から行われるデータ規制問題。
今後、Cookieデータの使用が廃止され
広告のターゲティング精度が
落ちていくと言われています。
広告精度は今後落ちていく一方
で、コレの何が問題なのかと言うと…
一言で言うと
ターゲティング精度で広告効果を高めている媒体の
広告精度が今後落ちることを意味しています。
なので、Facebookが猛抗議をしたり
Googleが新技術の開発をしたりなど
ネット広告業界を牛耳っている企業すら
変革を求められているんですね。
実際、Facebookは
このままこの規制が始まれば
Facebook広告の利用企業に40%の損害がでる
(要は、広告の精度が落ちるからってことです)
と発表していたりします。
実際、どうなっていくかは
これからわかることですが
世界的にネット広告の動きは
こうなっているわけです。
YouTube広告が救世主に
で、そんな中注目さているのが
YouTube広告なんですね。
なぜなら、YouTube広告は
規制されるCookieを使ってない媒体だからです。
なので、そもそも
このCookie規制の影響を受けないんですね。
それが影響してかどうかはわかりませんが
実際、ターゲティング広告の筆頭となる
ディスプレイ広告のシェアは約4%ほど減少しているのに対して
YouTube広告のシェアは約5%ほど増加しています。
もちろん、これだけが理由じゃないんですが
世界的に見てもYouTube広告の勢いは
増加しているということです。
なので、今後
マーケに関わる我々にとって
最も押さえておきたいネット広告媒体は
間違いなくYouTube広告だということです。
今日の動画では
この辺のことについて
より詳しく解説しています。
ネット広告は
もう我々にとって必須の武器ですから
ぜひこの情報はぜひ知っておいてください
↓
PS.
もしあなたが
YouTube広告用の動画を作れるようになりたい…
そんな風に思っているのなら
今募集しているこちらの講座がオススメです。
↓
https://cs.kusunose-co.jp/l/m/D0a3cMaQpvDmqq
実は、YouTube広告用の動画を作ることに特化するなら
Premireとかのプロ向けツールを覚える必要は
全くないんです。
というのも
あるツールを使うことで
ぶっちゃけ、誰でもPremireで作る動画と
何ら遜色のないクオリティの動画を
早ければ1日で作れるようになるからです。
なのでもしあなたが…
・例え動画制作未経験だったとしても…
・例えPremireなどの
専門ツールを挫折してしまった人でも…
今すぐ広告用動画を作れるようになります。
大げさに聞こえるかもしれませんが
これは本当の話なんです。
実際、そのツールで作った
広告用動画の実物も
詳細ページで見ることができるので
騙されたと思って見てみてください。
マジで驚くと思いますよ。
↓
https://cs.kusunose-co.jp/l/m/D0a3cMaQpvDmqq
ただし、募集は5月22日までで
定員も残りわずかとなっています。
興味ある方は早めに席を確保してくださいね。