2022/10/06

CVR40%を超えたLPの秘密

From:宮川徳生


以前、LP制作のサポートした篠田さんの話。


ウチのお客さんに
起業コーチとして活躍されている
篠田さんという方がいるんですが...


実は篠田さん
実績がかなりすごい。


篠田さん自身が
連続起業家のような方なので
「起業」ということに関しては
僕なんかよりもかなり経験豊富。


その経験を活かして
ココナラで起業相談を売ってるんですが
起業相談ランキング1位を獲得しているかなりの猛者です。


なので、自分自身が起業して
ビジネスを成功させた経験がない起業コーチではなく
起業したい人を成功に導く実績が十分すぎるほどある
名実ともに実力のある方なんですね。


で、そんな篠田さんなんですが
今、ちょうど第4期の募集をしている
1on1売れるLP制作PJの第1期に
参加してくれたんです。


僕としては正直


「篠田さん十分集客できているのはずなのに
 ビジネスもうまくいってるはずなのに
 なんで参加したんだろうな〜」


と思いつつも…


篠田さんとzoomで打ち合わせをしました。


そうしたら篠田さん
すでにLPのCVRが25%もあり
さらに数字をよくできないかという理由で
参加してくたことがわかりました。


そうです。


篠田さんのLPは
すでにCVRが25%もある
十分すぎるほど売れてるLPだったんです。


「いやいや、篠田さん
 25%ってすでに化け物級のLPですよ?」


と、内心思ったのは言うまでもありません。


ですが、
どうすれば更に売れるLPにすることができるか
一緒に考えていきました。


そして、篠田さんのビジネスや方向性
これまでの実績や経験、お客さんのことなどを色々話す中で
ある1つのアイデアが浮かんだのです。


そして、そのアイデアを篠田さんに伝えたところ
「それすごくいいですね!」と篠田さんもピンときたようで
そのアイデアをもとにLPの改良をしていくことにしました。


そして、そのアイデアを形にしたLPを作ったところ


CVR40%!!!


という、とんでもない成約率のLPが
誕生してしまったのです。


僕もこういう仕事をしていますから
LPというものには日常的に携わっています。


でも、CVR40%を超えるLPってのは
そうそうお目にかかることはありません。


正直、これが
ハウスリスト向けのダブルオプトとかのLPなら
まだわかるんですよ。


でも、今回は広告で
篠田さんのことを知らない人を集めるためのLPです。


ぶっちゃけ
「ん?40%って”0”を多く打っちゃったのかな?」
って思ったくらいですからね。


しかも、CPAも800円台と
かなりの激安。


さらに、篠田さんのLPを一緒に作ったのが
去年の12月のことなんですが
その効果は今も衰え知らずなんです。


「篠田さん、このLPウチにください」って言いたいくらい
本当に羨ましい結果が出ました。


で、なんで
篠田さんのLPは
こんなにいい数字がとれたのか?


売れるLPを作るための
重要な要素はいくつもあるんですが…


僕がLPを作る時やアドバイスをする時
決定的に重要視してることが1つあります。


それが「独自性」です。


独自性とは
簡単に言うと
「その人だから言えること」です。


別の言い方をするなら
「選ばれる理由」とも言えます。


例えば、篠田さんのように
起業コーチというジャンルの場合。


当然、そこには
起業コーチのライバルがたくさんいます

ですから、他の起業コーチと
もし同じような訴求しかできなかったら
売れるわけがありません。


なので、篠田さんだから言えること
つまりその独自性をアピらないことには
その他大勢の起業コーチに埋もれてしまうわけです。


例えば
起業分野だと


「経験ゼロでも
 誰でも3ヶ月で起業できる
 コンサル起業術」


世の中には
こんな訴求が溢れかえっていますよね。


誰も彼もが
こんな訴求で見込み客を
集めようとしています。


ですが、こんなどこにでもある訴求で売れるなら
誰も苦労しません。


なので、LPを作るときってのは
その人だから言える「独自性」を
僕は見つけるようにしています。


その人の経験
その人の実績
その人のスキル
その人のお客さんの傾向
その人の強み
その人の性格


などなど
そういったことを多角的に見ていき
その人だけの訴求軸を見つけていくのです。


で、今回の篠田は
さんだから言えることを
見つけることができたので
ものすごい成約率のLPが完成したと。


LPでもなんでもそうですが
独自性がないものは選ばれません。


独自性がないものは
掃いて捨てるほどあります。


つまり、LPで
あなただから言える独自性のあることを
アピることができなければ
売れないのです。


ただ、こういう話をすると
多くの人が「そんな独自性ないし」と言います。


が!


それは大きな間違いです。


なぜなら、大抵の人は
その人だからいえる独自性や強み
資産をもってるんですよね。


要は、自分でそれに気づいていないだけ。


篠田さんが参加してくれた1on1LPですが
これまで独自性や強みを見つけられなかった人は1人もいません。


行政書士の阿久津さんも
阿久津さんだから言えることをアピって
広告費3000円で補助金案件を2件も受注したり…


中古車販売店をされている平山さんも
平山さんだから言えることをアピって
広告費20万で車が10台売れるようになったり…


飲食向けの同業コンサルをしている柿下さんも
柿下さんだから言えることをアピって
CPA200円で1000人を超えるリストを集めたり…


その人だから言える独自性や強みを
アピることで売れるLPは
誰でも作ることができます。


もちろん、個人差はありますが
独自性や強みをしっかりと見つけて
それをLPで効果的にアピることができれば
あなたのLPも篠田さんのLPのように
化け物クラスの成果を出すLPにきっと生まれ変わるでしょう。


ぜひ、あなただから言えることを見つてください。


PS.
篠田さんが参加してくれた
1on1売れるLP制作PJなんですが…


実は、今日から第4期の募集を開始しています。


このPJは
僕が完全個別であなたの売れるLPを
一緒に作り上げるという特別な企画です。


篠田さんのように
あなただから言える独自性のあるオファーやコンセプトを
僕がヒアリングしながら見つけていき


それを効果的にアピる
LPのオファーや構成、コピーまで
僕がラフを作ります。


デザインも
ウチの優秀なデザイナーが
サポートするという


かなり手厚いPJとなっています。


なので、もしあなたが
売れるLPを手に入れたいなら
迷わず僕のもとに来てください。


100%お約束することは
もちろんできませんが
これまで多くの人が篠田さんのように
とんでもなく売れるLPを手に入れているのは事実です。


席もどんどん埋まってきているので
早めに詳細だけでも確認してください。


それに、諸事情があり
現行価格で開催するのは
この第4期で最後となります。


興味のある方は
後回しにせずに今スグ
詳細を確認して下さい。
↓↓↓
https://saleswriter.co.jp/1on1-lp-pj-202210-4rd

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