2021/03/22

クライアントに100%成果を出させる方法

昨日は、Google広告講座の
第1回LIVE講座でした。

この講座は
Google広告で成果を出すための様々なノウハウを
30日で習得してもらう講座です。

昨日は、その中でも
最も根幹部分になる
超重要事項の講義をしました。

ぶっちゃけ
ここがわかってないと
Google広告に限らず
ネット広告で成果は絶対に出せないので
かなり僕も力を入れて講義をさせていただきました。

こんな事言ったら
すごく失礼に聞こえちゃうかもしれませんが
今回、参加してくれた方の質が
メチャクチャ高く本当に成果が楽しみなんですよね。

参加してくれている方は
30日間フルでサポートしていきますので
ガンガン質問・相談・レビュー出してくださいね。

クライアントに100%成果を出させる方法

さて、今日は
クライアントに100%成果を出させる
あるマーケ施策について紹介したいと思います。

 

結論から言うと

 

既存客に売ろうぜってことなんですが…

 

なぜ、既存客に売ると
100%成果を出せるっていい切れるのか?

それには3つの理由があります。

理由1)既存客はすでに商品の良さを理解している

1つ目の理由は

 

既存客は商品の良さをすでに理解している

 

からです。

 

既存客ってのは
すでに商品を購入したことがある顧客なので
細かいことを伝えなくても
購入すればどんな結果が手に入るか
知っていますよね。

 

なので、セールスの難易度が
新規客と比べて比較にできないほど
簡単なんです

理由2)既存客は高くでも買ってくれる

2つ目の理由は

 

既存客は高くでも買ってくれる

 

からです。

 

一度でも購入したことがあるなら
商品自体の価値を十分に理解してくれています。

 

なので、保証とか割引をしなくても
買ってくれる可能性が高いわけです。

 

つまり、

高くても価値を実感してくれていれば
買ってもらえるということです。

 

高くても買ってくれるということは
数を売らなくても売上が確保できます。

 

ということは
少ない販売数でも
十分に成果を出すことができるわけです

理由3)マーケティングのコストが安い

で、3つ目の理由が

マーケティングコストが圧倒的に安い

 

ってことです。

 

よく、新規客と既存客では
広告費が5倍〜10倍違うって言われています。

 

例えば
新規客に10万円のコストを使って
10万円の売上が確保できた場合

 

このコストをそのまま既存客に使えば
同じ10万円の売上を確保するのに
1万円〜2万円のコストですむわけです。

 

その結果
利益も残りやすいので
クライアントに成果を実感してもらいやすいのです。

 

こんな感じで
既存客ってのは

  • 売りやすい
  • 数を売らなくても売上に繋がる
  • コストが少なくて済むので

利益ベースでも成果を実感してもらえるメリットしかありません。

さらに成果を何倍にも高める方法がある

ただ、実はもう1つ
既存客に売るときに
ある仕掛けを施すことで
成果を何倍にも高めることができるんです。

 

普通にやったら
10万円の成果しかでないところ
この仕掛を施すことで
長期的にその何十倍、何百倍という
リターンをクライアントにもたらせます。

 

なので、既存客に売るときは
これを同時に走らせないと
すごくもったいないんです。

 

では、一体
その仕掛けとはどんな内容なのか?

 

今日の動画では
その仕掛けについて
詳しく紹介しています。

セールスライターなら
これは知っておかないとヤバいレベルで
効果があるので動画でチェックしてくださいね。

PS.
既存客の施策をして
もし売れなかった場合…

かなりの確率が
その会社の商品は
お客さんに満足してもらえてない
可能性が極めて高いです。

そういう場合は
こちらから
契約を解除するのも
1つの手ですよ。

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