なぜ、ほとんどのビジネスやプロモーションは
失敗してしまうのか?
その根本的な原因は
「正しいマーケットを選んでいない」
ということにあります。
どんなにいい商品であっても
どんなに優れたサービスであっても
それが市場の求めているものでなければ
買ってもらうことはできません。
例えば
男性用ひげそりを
女性誌で売るようなものです。
でも、ほとんどの人が
この事実を無視して
エスキモーに氷を売るという間違い
をしてしまっています。
そうではなく
マーケットを正しく選ぶことができれば
あなたの商品を「砂漠で水を売る」のと同じことが
できるようになるのです。
世界一パクられたセールスライターと言われる
ジョン・カールトン曰く、
「正しい市場に出したヘタなコピーは間違った市場に出した素晴らしいコピーよりも常に反応が高い」
つまり、どんな素晴らしいコピーでも
エスキモーに氷は売れない
ということです。
でも逆に、どんなに下手なコピーでも
砂漠で水を売ることはできる
ということです。
では一体
あなたの商品にとって
「砂漠で水を売る」のと同じようにできる市場は
どうやって見つければいいのでしょうか?