From:宮川徳生
ほとんどのライターさんは
自分と同じ地域の会社を
クライアントにしようと活動していると思います。
なので、ライター側も
優先して習得したいのは
地域の集客を成功させる施策です。
クライアントが
地域の人を対象にビジネスをしているなら
地域の人を集客できる施策をやるのが
最も効果的だし効率的ですからね。
なので、地域の会社をクライアントにする場合
地域集客にフォーカスしてマーケティング施策を
覚えていくことを強く強くススメします。
間違っても、
流行ってるからという理由だけで
Clubhouseとかやらないでくださいね。
絶対に外せない施策が3つ
で、地域集客は
どんな施策をやっていくといいのかってことですが
絶対に外せない施策が3つあります。
僕の経験上
この3つを抑えておけば
まず間違いなく集客できます。
もちろん、成果の大小はありますが
全く成果がでないなんてことはありません。
で、その3つの施策はこれです。
1・Googleマイビジネス
2・検索広告
3・チラシ
この3つは地域集客に
メチャクチャ有利な施策なんですね。
じゃあ、なんで
この3つの施策が
地域集客に有利かってことですが…
今日の動画で
詳しくその辺のことについて
お伝えしています。
地域の会社を対象に活動しているなら
知っておかないとまずいレベルの話なので
今日の動画は見逃さないでください。
↓
PS.
Googleマイビジネスの
運用代行案件を獲得したいなら
このテンプレートを使ってください。
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