
セールスライター、コンサルタント、ウェブデザイナーなど、集客や販売支援を行うマーケティング系フリーランスの皆さんへ。
あなたのキャリアを劇的に変えるアドバイスがあります。それは、「問題解決能力なんか磨いたってしょうがないから、問題発見能力を磨きなさい」という、かつて僕自身のレベルを何段階も上げたターニングポイントとなった教えです。
なぜなら、クライアントが抱える問題(集客できない、売上が伸びないなど)の原因がわからなければ、どんなに優れた解決策(LPのコピー改善、デザイン変更など)も意味をなさないからです。
この動画では、多くのフリーランスが陥りがちな「自分の商品ありき」の解決提案ではなく、クライアントの真の原因を突き止めるための「問題発見の思考法」について、具体的なケースを交えて解説します。


