From:宮川徳生
最近あるサイトで
「何の変哲もない普通の冷凍ビーフンが
ある販売術を使って200倍も売れた」
という記事を見ました。
これ見た時
「え?何やったの?」って
すごく興味を惹かれたんです。
というのも、僕は仕事柄
こういう事例は常にウォッチしていますので
反射的に「自分ならどうする」ってのを考えてしまうんですね。
でも、冷凍ビーフンを
200倍も売るって、一体何をしたんだって
いいアイデアが何も思いつきませんでした。
で、一体何をしたのよ?って思いながら
その記事を読み進めていくと
「マジか!」って方法で
200倍も売ったんです。
この事例なんですが
販売した方法自体は
すごく奇抜なアイデアです。
(多分、こんな方法
普通じゃ思いつかないと思います)
でも、その本質を見ていくと
マーケティングの原理原則に忠実にのっとった
まさに”お手本”と呼ぶににふさわしい
すごく勉強になる事例なんですね。
なので、今日は
この事例をあなたにも紹介したいと思います。
続きは動画でどうぞ。
↓