From:宮川徳生
セールスライター最大の問題…
それがクライアント獲得です。
特にキャリアを始めた最初の頃は
実績もないためクライアント獲得がとても大変です。
実績ゼロの人に頼む理由がない
僕自身も
最初のゼロイチを超えるのは
なかなかに苦労しました。
なぜなら
最初って実績がゼロなので
クライアントに提示する証拠とか根拠が
何もないんですよね。
どんな提案したとしても
それを裏付ける証拠がない…
極端な例えかもしれませんが
手術をしなくちゃいけなくなった時
担当する先生から
「初めて実践の手術をするんですけど
頑張るんでよろしくね」
みたいなのと同じなんですよね。
つまり、自分の提案を受け入れてもらうための
裏付けみたいなものがなにもないので
相手からしたら頼む理由がないわけです。
そのため、
最初のゼロイチをどう作るかってのは
かなり大きな問題なのです。
実績がない人はどうすれば?
ただ、クライアント獲得しない限りは
実績は作れませんから
なんとかして乗り越えないといけません。
で、その乗り越え方の1つの方法として
店舗ビジネスに特化すると
最初のクライアント獲得の問題を
乗り越えやすかったりします。
なぜか?
理由は3つあります。
1つ目の理由は…
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