From:宮川徳生
我々につきまとう問題のほとんどは
後にも先にもどうやって仕事を獲得するか?
ここに集約されます。
なぜなら、例えどんな仕事であっても
途切れずに獲得できてさえいれば
収入の不安はないからです。
なので、まだ始めたばかりの人でも
経験豊富な人でもいかに仕事を途切れないようにするかは
我々のキャリアにおいて最も重要なことなんですよね。
で、問題なのは
「どうやって仕事を獲得し続けるか?」
その方法です。
仕事を獲得する方法
仕事を獲得する方法はたくさんあります。
リアル系なら
・経営者団体で人脈を広げる
・社長の集まりに顔を出して人脈を広げる
・セミナーなどに関して横の繋がりを作る
・交流会に参加して横の繋がりを作る
・営業をする
こんな感じの事をし続ければいいですし
ネット系なら
・ブログを書く
・SNSを更新する
・広告で集める
・営業メールを送る
など、よりたくさんの方法があるわけです。
で、僕の経験上
これらの中でやれば間違いなくうまくいくのに
ほとんどの人がなぜかやらないことがあるんですよね。
上手くいく方法があるのにやらない人たち
それをやれば
絶対とまでは言いませんが
確実に今よりもうまくいくにも関わらず
なぜかやらないんです。
というか
これまでその方法について
何人にもアドバイスしてきていますが
やる人はほとんどいませんでした。
アドバイスしたときは
本人もすごく納得しますし
「ですよね」って必要性も十分理解しているのに
なぜかやらない…
僕の知ってる限り
この方法が仕事を途切れさせないための
最も確実な方法なので
必要性を理解しているのにやらないのは
本当にもったいないなといつも思うんです。
では、一体
その方法とはなんでしょうか?
仕事を途切れさせないための
最も確実な方法とはどんな方法なのでしょうか?