今日は、リスナーさんから
「スワイプってどうやって選べばいいですか?」という
質問を頂いたのでお応えしたいと思います。
コピー書く時って
必ずスワイプと呼ばれる
テンプレートを決めてから
書き始めますよね?
これに関しては
全セールスライターが
必ずやっていることだと思います。
もし、オリジナルで書いてるなら
今すぐそのやり方はやめてくださいね
スワイプ選びにはルールがある
ただ、
このスワイプ選びって結構悩むポイントだと思います。
というのも
おそらく大抵の人は
自分の感覚で選んじゃってると思うんです。
もちろん、その感覚で
正しいスワイプを選べるならいいのですが
そうじゃない場合かなり危険です。
なぜなら、スワイプ選びって
たった1つだけ絶対に守らないといけないルールがある
からです。
スワイプ選びを間違うとコピーは100%コケる
これ守らないで選んだスワイプが
もし全然ハマらないものだった場合
ほぼ100%そのコピーはコケます。
僕もこれまで
セールスレターだけでも
最低でも200以上は書いてきていますが
スワイプ選びをミスるってことは
「そのコピーはコケる」
ってことを意味しますからね。
もうこれは
経験から断言できます。
つまり、スワイプ選びの段階から既に
コピーの成約率ってある程度決まっちゃってるわけです。
なので、スワイプ選びってのは
実はセールスライティングの技術と同じくらい
メッチャ大事なことなんです。
スワイプ選びの絶対ルールとは?
今日の動画では
スワイプを選ぶ時
絶対に守らないといけない
たった1つのルールについて
お伝えしています。
スワイプを自分の感覚で
何となく選んじゃってる人は
絶対に今日の動画は見逃さないでください。
知っていれば
スワイプ選びの精度を
かなり高めることができますので。
↓
PS.
最近、スワイプの保存方法を変えました。
前までは気になったものを
片っ端からPDFで保存してたんですが
増えすぎて何がなんだかわからなくなってしまったんです。
保存したPDF
300以上あるので
「あれ、あのスワイプどれだっけ?」みたいなことが
よくおきてました。
で、最近あるツールをみつけて
かなり楽になったんです。
今度、機会があったら
そのツールの紹介もしたいと思います。