2020年はコロナにより
あらゆるものの価値観が一変しました。
これまでの常識が非常識となり
これまでの非常識が常識となる。
そんな激動の1年だったと思います。
そしてこれは
マーケの世界でも全く同じことが言えます。
動画がマーケティングの主役になったことで
広告やマーケのプロセスがガラッと変化しました。
動画ができない、動画を知らない
マーケ関係者はもうマーケの世界で勝負できないほど
動画の影響力は甚大です。
また、セミナーや説明会はウェビナーが主流となり
セミナービジネスと呼ばれる業界は
リアルだけではもう売上をあげることができなくなりました。
これはほんの一部ですが
コロナによって変化した価値観により
マーケに関わるものも変化を余儀なくされているのです。
そして、この流れの中で
我々セールスライターが生き残るには
「ある分野」に関する知識やスキルを習得する必要があります。
これを習得しないと
おそらく2021年以降
この仕事で食ってくのはとても厳しいでしょう。
今日は、2021年以降
時代の流れに取り残されず
食いっぱぐれないライターになるために身に着けたいたった1つのこと
についてお伝えしたいと思います。
↓