イギリスでロックダウンが
再実施された思ったら…
コロナのワクチンへの期待で
巣ごもり株が暴落したりと…
日本も今後
コロナの影響でどうなるか?
全く予測ができない状況です。
ただ、どんな状況になろうとも
売上を上げていかなければいけないのが
我々セールスライターの仕事です。
指をくわえて待ってるわけにはいきません。
さて、コロナで
最もダメージを受けた業種の1つに
飲食業界があります。
この飲食業界ですが
今あることをキッカケに
コロナで落ち込んだ売上を
取り戻すチャンスが到来しています。
そうです、
Gotoキャンペーンです。
ただ、このGotoキャンペーン
飲食店側からは「あんまり意味が無い」と
評価が低いようなのです。
理由は、グルメサイトの送客手数料に搾取されて
売上は上がるけど利益が残らないと不評みたいなんですね。
確かに、手数料で
10%~20%持っていかれたら
ほぼ全ての飲食店は利益なんて出ないでしょう。
ですが、ある施策をセットで実施することで
グルメサイトに手数料を取られても
キチンと利益を残せる売上げアップ術があります。
今日はその施策について
紹介したいと思います。
- Gotoキャンペーンだけでは飲食店が売上を取り戻せない理由
- グルメサイトに搾取される残念な飲食店オーナーの特徴
- ほとんどの飲食店が知らないGotoキャンペーンを活用した売上げアップ術