最近、ある有名企業の
PRアニメの制作をしました。
ちょっと大企業過ぎて
企業名が言えないのですが
超大手と言われるような業界トップ5に入る企業です。
で、その企業だけでなく
大きい会社のPRアニメをこれまで
いくつか作ってきてわかったことがあります。
例えば、求められる結果。
中小企業の場合は
ほぼ100%、集客できたとか売れたとか、
そういう結果を求められますが、
大企業の場合は
認知拡大という結果を求められるんですね。
なので、中小企業に売るときと
大企業に売るときでは「何を言うか?」の
アピールの仕方が根本的に違ってくるんです。
PS.
一昨日からご案内している
売れる動画やアニメの
シナリオ・構成・企画・アイデアを研究し
毎月あなたにお届けする
動画・アニメクリエーターのための
「シナリオ・ラボ」
今日で一旦
今回の募集が終了となります。
今日で、こちらのページには
アクセスできなくなるので
気になっている方は今日中に
もう一度チェックしてくださいね。