おそらく、あなたも
薄々感じていると思いますが…
収入や案件数を安定させようと思ったら
単発のライティング案件や制作案件だけでは安定しないので
必ずどこかのタイミングで
コンサル的な関わりが必要となってきます。
なので、多くの方は
そこに気づいたら、ビジネスモデルや
戦略の部分の提案をしていくのですが…
面白いくらい
この提案が通りません。
なぜ、ビジネスモデルや
戦略の部分が通らないのでしょうか?
原因はいくつかありますが、
その1つに、
toB・toCのビジネスの違いを
キチンと把握できてないことが原因
になってる場合があります。
toB・toCのビジネスの特徴や違いを理解した上で
ビジネスモデルや戦略の提案をするのは
コンサルスキルの基礎となります。
今日の動画では
コンサルする時に絶対に押さえておきたい基礎知識の1つ
toB・toCそれぞれのビジネスの違いについてお伝えします。
- なぜ、ビジネスモデルや戦略の提案が通らないのか?その最大の原因
- toB、toCそれぞれのビジネスの最大の違い
- toB・toCビジネスの違いから効果的な提案をする方法
などなど、
ビジネスモデルや、戦略の提案をする時に役立つ
toB、toCの違いを知ることが出来ます。