セールスライターなら
うまくいった広告をパクって書くことは
あたり前のことだと思います。
なぜなら
その方が成果が出る確率が高いので
オリジナルで書くなんてことはしません。
ただ、パクり方を間違えると…
誰かに迷惑をかけたり
自分の評判を落としたり
罪悪感が半端なかったり…
あまり良いことは起きませんよね。
なので、倫理的に
問題がないようにパクらないと
ダメなわけです。
ダン・ケネディも
成功事例は徹底的にパクれと言っていますが…
海外の事例や
他業種の事例をパクれと
補足で言っていますからね。
ただ単に
なんでもかんでも闇雲にパクれば
いいってもんじゃないってことです。
今日の動画では
この「パクる」ということについて
僕の失敗談をもとにお伝えしたいなと思います。
あんまり自慢できることでもないですい
人に話すようなことでもないと思いますが。。。
反面教師として聞いてくれればいいんじゃないかと思います。
- 宮川がパクって失敗したエピソード
- 正しいパクり方の極意
- 正しくパクるためにテンプレを手に入れたほうがいい理由
などなど
パクることが正義とされる
セールスライターだからこそ知っておきたい
正しいパクり方(スワイプの仕方)についてお伝えします。